彼女は祈りを込めて鋏を握った。 | 脇田唯公式日記~甘味種唐辛子~

彼女は祈りを込めて鋏を握った。

皆様、おはこんにちばんはキラキラ
朝昼晩、いつ覗いても大丈夫イエローハーツ
脇田唯の公式日記です!!


やんすやんす。

昨日は家に居たでやんす。

本当にねぇ。

出れねぇってなると、
出たくなるねぇ!!(笑)

くそぉ。

弟君の散歩以外は本当に
ずっと家に居たでやんす。

ほんで、何してたかってーと。

祈りを込めて、
チケット切ってましたハサミハサミハサミ

指が痛ぇでやんす。




このチケットが無駄にならないことを
心から祈るでやんす。



チケット切りながら、
マスカレードホテル見てたでやんす。

Amazonプライムないと生きていけないでやんす。

テレビに出てたりするくせに、
テレビほとんど見ないでやんす。

爆弾発言かもしれないけど、
今は本当に、
ちょっと見れないでやんす。

見ることも大事だと思うけど。

テレビから得られることも
もちろんあるのはわかってるけど。

疲れちまったら、

見なくていいでやんす!!

何が本当か分からないし。

今、目に入るものは不安の原因になるなら
一回お休みしていいと思うでやんすグッ


耳やら目やらから
入ってきたソレたちが
あなたの心や脳みそを
悲しくさせちゃうなら、

イケメンや美女やら
可愛いキャラクタやら

今こそ、
ドラマや映画や創作物を見て
心をハッピーにしてやるでやんすOK

僕はエンタメは薬だと思うでやんす

いじめられて学校行きたくなかったとき
救ってくれたのはお笑い芸人の
漫才やコントだったし、

失恋して立ち直れなくて
グズグズしてた私に
やることを与えてくれたのはゲームでした(笑)

緊張して今にも吐きそうな私を
奮い立たせてステージに戻してくれるのは
大好きな歌手の音楽だし

仕事で失敗して
もう自分なんか世界のゴミだって思ったとき
前を向かせてくれるのは
そんなこと忘れるくらいに
大号泣させてスッキリさせてくれる映画です。


あたいは、今、
今年に出演した「クレナイの街」という作品の

自分がやった役に励まされてます。



この私がやったお医者さん。

【情報更新】

『クレナイの街』『K other works 2019』『小佐部の仕事2019』『汚姉妹-呪われた少女-』の上演台本の一部無料公開、販売情報を更新しました。

clark-artcompany.com/public

台本読んでほしい。




無料公開分には載ってない場面だけど。



観に来た人は思い出してみてほしい。
台本買った人は読み返してみて。

私、すんごい元気出たよ。



何もしてくれない。
何もしてくれない。
もう一つのクレナイ病だ。

お前もクレナイ病か?

そう問いかけられる。


私が演じた役は
私の中に生きていて。

たまに、
話しかけてくる。


君たちに恥じないように、
私は脇田唯を演りきってみせる。





ショーマストゴーオン。



それは、芝居だけじゃない。

この人生はやりきらないとならない。

やりきれないことはしたくない。


僕に何ができるか。

それはスーパーマンみたいなことじゃなくていい。




みんなと元気で会える日までに。

あなたたちに会える次の日までに。


僕に何ができるか。


それだけを精一杯。
本気でやるよ。