栄養補給(ディカペラ | ゆいゆいのぶろぐっぽいとこ

 

朝起きた時には「カラダ探し」の話を書こうと思ってました←

うーん、また後日www

 

さて、本日はディズニーのアカペラグループ「ディカペラ」の公演を見に渋谷へ行ってきました♪

 

このブログの後半で公演内容のネタバレ始まると思うので、嫌な人は気を付けてスクロールしてください(*- -)(*_ _)ペコリ




 

「ディカペラ」とはディズニー公式のアカペラグループ!以前から存在は気になっていたのですが、コロナで来日予定も飛んでいたので触れる機会がなかったんですよね…(いや、Youtubeとかあったんだけど意外と普段からYoutube見る癖とかなくってね。。。

 

Youtube検索してみたのでぜひ気になる方は見てみてください(*´▽`*)

 

 

 

 

本当に同じ人間から出ている音数とは思えないくらいすごくて語彙力を失いました(T_T)

力強く個性的な声が重なって素晴らしいハーモニーでしたっ!

6人ってホント・・・?もっといっぱい音重なってたように聞こえたよ・・・本当にすごい・・・

映像やそれに合わせた振付、マーチングのようなフォーメーションも素晴らしく音だけでなく視覚的にもとても楽しめるものでしたっ!

割と私の年齢だとこういうのはハモネプとかの印象が大きいので、こんなにステージングの凝ったものが見れると思わなくて大満足っ!!!

どうせならいい席を!派なのでVIP席を取ったのですが、特典のサウンドチェック見学もじっくりゆっくりのお時間でメンバーさんのディズニー愛も聞けたり2曲ほど公演内容外の楽曲も聴かせていただけてとっても幸せでした(*´ω`*)

お席も一桁のところで目の前で見れて贅沢だったなぁ。。。(終演後放心した

 

私もこんなに人を幸せにする音楽をやりたい。

 

 



 

↓↓↓ここからネタバレ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

初手、リメンバーミーからのアラジンはめっちゃワクワクがすごいやばいでしたね・・・

しかも映画やミュージカル楽曲だけでなくまさかパークアトラクションの楽曲もやってくれるなんて・・・

過去にマクロスFのメドレーでライオンと愛・おぼえていますかが重なってる構成にひどく感動したことがあるんだが、パーク(ランド)の曲を4曲重ねる構成は圧巻でしたね・・・・もう耳も目も足りなかった。。。

ポカホンタスやヘラクレスは幼き頃にとっても見てたので、ここの楽曲もメドレーで来たのめっちゃ号泣しそうでした・・・(目の前の席の方がめっちゃ号泣ですんってなるなど

美女と野獣も各国の言葉をあんなに混ぜて歌えるものなのですね。。。字幕付きで見やすかったしやっばやばでしたや・・・・もちろん日本語でも歌ってくださったのですが、日本人より日本語綺麗であー。。。(永遠に失われる語彙力

 

2部構成で1部で結構ライオンキングやアナ雪、リトルマーメイド、リロアンドスティッチが終わってたのでどうなるんだ?と思ってましたが、2部初手シーの1周年ソング(無事に爆死

ハイスクールミュージカルやスターウォーズなど実写の作品楽曲もアカペラアレンジですごく楽しかったです!

だが、それよりも最早恐ろしいレベルの事が起きる・・・

 

3匹の子豚って短編(8分間らしい)の作品があるんですけど・・・アフレコしながら・・・BGMも歌も効果音も全部をアカペラで再現・・・うっそでしょ・・・そんな事出来るん6人で・・・?

神業でしたや・・・そんな事やろうとまずしない←

これ見れただけでもチケット代以上の価値がある・・・そんなすごいすごい事が目の前で起きてました・・・え、怖い・・・。

 

アンコールはマイクなしで生声だけの「星に願いを」

人の声ってこんな響き渡るんやねぇ・・・すっと胸におりてきて涙を流さずにいられなかったです。こんなにも美しいものってあるんだなぁ。

 

 

 

 

語彙もなにもかもが足りてない文章でしたが、こんな感じのレポでした(*- -)(*_ _)ペコリ

気になった方は開催期間ももう少ないですがぜひ足を運んでみてください♪

 

VIPトークでコロナの事にも触れられていて、「いつもは緊張するんだけど、今は緊張よりもやっとみんなと過ごせる時間が来てワクワクの方が上回っている!全然緊張してないわ!」「こうして会えたことに感謝しています!」って言われてて、おこがましくも有観客が復活した頃に自分が感じた事と重なって涙ぐんでしまいました。

今はイベンターみたいな事もするようになって毎日がすごくバタバタだけど、ワクワクや感謝を忘れずに1公演ずつが奇跡みたいなものだから、私もみんなと楽しい時間を作れるようにしっかりやっていこうと改めて思いました。

 

よっしゃー!私も日々がんばるぞ♪リフレッシュしたー(*´▽`*)

 

 



ジーニーきゃわぴ\\\└('ω')┘////フォーー!