☆親子でスイッチが入った夏☆ | ♡わらゆんLIFE♡

♡わらゆんLIFE♡

家族の日常、いろいろを記録したいと思います

双子は今年、中学3年生ウインク


つまり、受験生です鉛筆


双子も私も広島来てまだ4年。

たくさんある高校の特色や偏差値はもちろん

どの高校がどこにあるかも

全くわからない中で


志望校を決めるのは難しく


お山の中で生活しているので

高校生になると、車での送迎が必須!


でも、今の私の体調では

それさえ不安材料で


周りには子供の教育に熱心な親御さんも多いので、焦ってばかりいました。



でも、彼女達が自分で考え、選んだ道を

応援してあげるのが一番じゃないかと…


志望校については

私なりにいろいろ調べた事を伝えて

自分達が行きたいと思う高校を

選ばせる事にしました。



夏休みはいくつもの高校の

オープンスクールにも参加して

とりあえず、志望校は決まったようです音符



ふたりとも、評価は高いので

保険で受ける私立の高校は


『受験当日に暴れたりしなければ受かります』


びっくりびっくりびっくりとの事ですが笑


ふたりは私立に行くつもりはなく


あくまで希望の公立高校に行くために

夏休みは日曜日以外、1日5〜6時間

週6で個別指導の塾に通っています。


これも、本人達の希望です。


ふたりとも、毎日本当によく頑張っています笑ううさぎ


私は湯水のようにお金が出て行くばかり

札束札束泣くうさぎ



ただ、高校受験は通過点に過ぎず

ゴールはその先ですグッ


ふたりには夢に向かって

頑張りすぎずに

努力を続けてもらいたいです飛び出すハート




たまの息抜きにカラオケカラオケ