週報を書く | Yuriのブログ

Yuriのブログ

日本では看護師をしていましたが、仕事についていけず退職することに。現在はカナダに滞在し、もう一度看護師にトライするべく勉強中です。

ケバブ@Persian restaurant

 

Youtubeでサトマイさんが「週報」の紹介をしておりました。

 


構成は、

 

1. 自分が得たい結果
2. 今週やったこと
3. 今週上手くいったこと、上手くいかなかったこと
4. 上手くいった理由は?
5. 上手くいかなかった理由は?
6. 来週の目標設定

毎週のこのPDCAサイクルを回すことで、

日々成長を実感し、目標達成できるとのこと。

 

目標を意識することで行動が変わる!

 

最近毎日の忙しさに追われて、足元ばかり見ている気がするので、

前を向けるように、週報やってみます。

 

ということで今現在の目標と来週の目標から設定しました。

 

目標
長期:2025年4月に就職する、probationary period(3か月)を終える
中期:8月までにNCLEXに合格する
短期:1 term overall B+ 80-84% で終える

来週の目標設定
1.3classのクイズで全て80%以上を取る
2.Thunders1回目の教科書とNGNから書き込みページを抜き出してまとめる
3.まとめたページを紙に印刷
4.U-word購入日決定
 

来週も無事に乗り切れますようにおねがい