2005.8.18→2017.8.18 | 牧野由依オフィシャルブログオフィシャルブログ「19860119」Powered by Ameba
本日、8月18日。

牧野由依、アーティストデビュー12周年を迎えましたキラキラキラキラ
今日もいつも通りお仕事でした。
「いつも通り」ってとっても簡単なようで、とっても難しく…まるで奇跡のみたいなものなのだと今は思います。

デビューから応援してくださっている方。
アーティストとして関わらせて頂いた作品で知ってくださった方。
声優として関わらせて頂いた作品から興味を持ってくださった方。
お友達や大切な方がきっかけで知ってくださった方。
この12年の中で「牧野由依」を見つけて下さり、応援して頂けている事を本当に嬉しく思います!!

いつも、ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願い致します。


さて、そんな12周年を迎える直前に出させて頂いたステージがコチラ照れ

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」
さいたまスーパーアリーナ 公演 DAY1


今回のツアーでは
石川公演、静岡公演、さいたまスーパーアリーナ公演の計5ステージ出演させていただきました。


いつもこのような作品のライブステージに立たせていただく時、必ず念頭に置くようにしているのは、「役を演じさせて頂いている1人の役者としてその場にいること」
ステージに立ってパフォーマンスをするとなると、どうしても「自分だったらこうしたい!」
「こんな風にやってみたいのに」という欲や、チャレンジ精神が出てきてしまうのですが、その気持ちと向き合ってみると、それは私自身の気持ちであって、果たして役としてその行動が正しいのだろうかという思いにぶつかるのです。

佐久間まゆちゃん。
彼女とともに周年記念ライブに出させて頂くのは今回が3回目でした。

初めは自分自身との切り替えや、「まゆちゃんだったらどんな風に踊るのだろう。歌うのだろう。」「もしかしたら…こんなのまゆじゃない!とプロデューサーさんに怒られてしまうのでは…!」と、とても緊張していたのを思い出します(笑)
でも今は「まゆちゃんだったら…」と考えながら一つずつ丁寧に組み立てていくことがとっても楽しくて、今回のライブツアーも幸せな気持ちでいっぱいでしたラブ

正直ツアーをやっていく中で、悩んだ事も沢山ありました。
それは石川公演の時、いつも通りの「役としてステージに立つ」という拘りの中だけでは出来ない事も出てきた時です。
さいたま公演最後のご挨拶で少しお話させていただいた
「今私が出来る事、出来るかもしれない事、出来ない事も。全てをもってこのステージに挑んでいこう」という覚悟を決めたのもこの時だったかもしれません。

だからこそ気付けたこともあるのだと思います。
全力でぶつかっていれば、手を差し伸べてくれる仲間に甘えることは恥ずかしいことではないということ。
困った時にスタッフさんにアドバイスを仰ぐ事も大切だということ。
私は率先して何かを引っ張っていけるような性格では無いけれど、真剣に向き合っていればその姿から伝えられる事もあるということ。
私はきっと、誰かが困っていたらアドバイスは出来ないけど、一緒に考えて答えを見つけたいなと思うタイプだったんだということ。

ピアノも、歌手としての活動も全てソロだった今までの私では気づく事が出来なかったことを、沢山たくさん感じさせて頂いていました。

そして、もう一つ気付けたこと。
どんな時でもプロデューサーさんのお顔を見ると、本当に本当に元気になれるし、パワーが湧いてくるんですキラキラ
まゆちゃんとしてステージに立てる素敵な魔法をかけてくださって、ありがとうございます!
彼女と、プロデューサーさんと過ごせる時間はキラキラ輝いていて、とても幸せでしたキラキラ


さいたま公演のお写真も沢山ありますので、
載せさせてください👍✨

{51C8FC8F-4D7C-45A2-93C4-58F21DD4D682}

今回のツアーでずっと使っていたアクセサリーたち^_^
ピンは松嵜麗ちゃんからもらったもの(o^^o)
宮城公演からのバトンであり、れいちゃんからもらった御守りだと思って石川公演で付けていたのですが、お気に入りだったので全公演お世話になりました!
ピアスは2種類!途中で選手交代していますが…
シンデレラといえばガラスの靴!
こちらもお気に入りのピアスです。
編み込みに混ぜていたリボンは愛情たっぷり、長さもたっぷり…いつも衣裳さんが用意してくださっていました(*≧∀≦*)

さて、そんな話題のれいちゃんとのお写真がコチラ!
{29F6F1CD-72A7-4DCA-B2C5-FAD84517E30A}


【1年ぶりだね!きゅんとくる可愛さ】下地ちゃん
【いつも癒されてまふ】ちょこたん
【去年の公演からずっと一緒だね】なっぴー
【最近沢山お話できて楽しい!】ともよちゃん

{259D05E8-8A00-40B5-924B-9FC5A18E6071}


【やっと会えて嬉しすぎるよぉ】ひろちゃん
【ラブデスまた一緒に踊りたいね】しまゆきちゃん
【今回のツアーでまた少し仲良くなれて私は嬉しい♪】ゆかちん
【隙間の時間に振りの合わせしたりするの幸せだった⭐️約束の焼き肉行こう】あやっぺ
【空き時間に楽屋で過ごす一緒の時間が大好きでした】高森ちゃん(*≧∀≦*)

{7F80ED0F-EEDF-4BB6-ACEE-14E36CA700DA}



その他にも素敵なお写真がいっぱいラブ
{B86DA624-4CD8-4337-A861-E7397F850ECD}
{820641D9-37B3-45D3-8E82-B7CCF8EF078A}

先月の単独ライブでもお世話になったダンサーズ❤️
ももちゃん、ゆめちゃん、にじかちゃん
{3B14BBEC-CE48-4B2E-AABE-13C0C99471BE}



今回も素敵なお花やプレゼント、お手紙を
ありがとうございましたラブ
もうね…すごく感動ラブキラキラキラキラキラキラキラキラ
{7ADF6FA0-4C7D-4F4E-98B8-3DC74BD7F0CA}





そして、最後に。
治療の目標にしていましたさいたまスーパーアリーナ公演も終えましたので、
ご心配をおかけしておりました喉の事を少しお話させてください。

先月のソロライブ終了後、専門の病院で診て頂きましたところ、
喉全体が酷く炎症を起こしてしまっていた上に、奥の気管支にも炎症が広がっており、声帯からは出血していたため、7月17日から約2週間声が出ない、いわゆる失声状態になっておりました。
点滴を一週間続け、声帯からの出血は止まりました。
「とにかく喉は大事!負担をかけない!発声は正しく!」とボイストレーニングの先生にご指導頂いていたおかげで、この12年声を潰してしまった事が一回もなく、このような事は初めての経験ででした。
なってしまうと思っていたよりもなかなか治りも遅くて、とても焦る気持ちがあったのですが、さいたまスーパーアリーナ公演でしっかりと戻る事目標だったからこそ、心折れず頑張れたのかもしれません。

当日は念には念をという事で薬を使いながらのステージでしたが、やりたかった事は全てできました。
現在もまだ治療中ではありますが、完治まで秒読み段階に入った!とのことです。
しっかりと向き合い治しきってまたトレーニングに励みたいと思います。

そしてまた歌を、お芝居を皆様にお届けしたいです音譜

お届けします!!