ろしあん。#yui1047 | 牧野由依オフィシャルブログオフィシャルブログ「19860119」Powered by Ameba
12月1日・2日にモスクワで開催された「J-FEST」に出演させていただきましたアップ




初めてのロシアだったのですが、自分に知識がないことにまずビックリあせる


日本からロシアまで飛行機で約8時間強~9時間弱。

時差は日本から-5時間でありますひらめき電球



冬になると常に雪が降っているイメージがありますが・・・


意外なことに!!


今年は11月29日が初雪だったそうなー雪


空港ついて外に出るとこんな景色が広がっていました。


$19860119 牧野由依オフィシャルブログ


写真だとわかりにくいかもですが、若干吹雪いておりました雪の結晶



「J-FEST」では日本の伝統、芸術
文学、ファッション、エンターテインメントなどなど
多岐にわたって紹介されていました。

会場にいるとロシアの方々が日本や日本の文化にとても楽しみながら
触れてくださっているんだというのが、ビシビシ伝わってきました星

コスプレ大会も期間中開催されていたのですが、
会場内歩いている方のお衣裳の完成度めっちゃ高いですアップびっくりしました音譜

結構多く見かけたのが、猫耳さんや彼のようなつなぎの着ぐるみを着た方ビックリマーク



$19860119 牧野由依オフィシャルブログ

このような形も人気があるそうですアップ
つなぎ着てると、ちょっと親近感が・・ね・・うふ(笑)
私もドラゴンちゃん着たなーって(笑)



ちなみにこの写真は、初日のオープニングの時に撮ったもの音譜

私はこのドレスで、オープニングのご挨拶をさせていただきました音譜

全身が写ってなくてすんまそん・・です・・・。


1日目はオープニングの後私は空きだったのですが、
メインホールで行われていた櫻井孝昌さんの講演やファッション&ヘアーショー、
鈴木光司先生の講演も観させていただいていました音譜



広い会場の中、色々な部屋で同時に催し物があったのですが
どの会場にびっしりとお客さんが・・・本当にすごかった目


ファッションショーの様子カメラ

$19860119 牧野由依オフィシャルブログ





☆次回につづく→☆