♪yui286♪ | 牧野由依オフィシャルブログオフィシャルブログ「19860119」Powered by Ameba
時間の長いお仕事の時は食べ物と飲み物を、現場に行く途中で買って行きます。

今日もそうだった訳で。。

途中でコンビニにさささっと入ったんです。

とはいえ、ゆっくりと選んでいる時間はない!!

「スパークリングのミネラルウォーターと・・・・



ん~、カロリーメイトでいっか」アップ




と、サササっと購入。
でもね、そこでふと思ったんですよ!!


「カロリーメイトでいっか」と私に買われた、このカロリーメイトさんにしてみれば

「・・・でいっか!ってあなた!はい~?」

みたいな、きっといい迷惑だと思われているのではなかろうか。

何か他に絶対に欲しいというものがあった訳ではないし、

この場合、「~がいい!」の方が買われるカロリーメイトさんも

気持ちよく私のお腹を満たしてくれるのではないだろうか。



「~でいい。」

ではなく

「~がいい。」

同じ気持ちなら、後者の方が受け身じゃなく、自分の意志を持っている感じがする。
それに選ばれる側も必要とされている感じがするのではないだろうか。

朝っぱらからそんな事を考えながら、歩いていた私。



ありがとう、カロリーメイトさんドキドキ



19860119 牧野由依オフィシャルブログ Powered by Ameba-090720_224502_ed.jpg