ざっくりざくざく | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 今日はすんごいヒマなのでファンタジーのお絵描きしてましたw

 

 

 ちょっとスクリーントーンっぽい感じになっちゃった。

 まぁ下絵が雑過ぎるので、カラーにはしませんw

 

 これはわたしのオリジナルのお話のファンタジー設定の主人公アカートくんです。

 サイドストーリーばかり書いてて名前も出てこないけど、主人公なのですw

 久しぶりにアカート君描いたわw

 

 彼は一人で冒険者家業をしていて、まぁ背負い袋もあまり大きくないものを一つ。

 外套と背負い袋を外したのが右側。

 この絵だと判りにくいですが、彼は類稀なる筋力に恵まれ、片手半剣、いわゆるバスタードソードと呼ばれる、片手でも両手でも握れる、ロングソードよりは少し短い刀身の剣(まぁでも長剣の一種です)を、時には二刀流します。

 時には剣を捨てて素手で戦いますw

 

 バスタードソードであって、バスターソードではないのでそこは間違えないでね!w

 

 わたしが書いているファンタジー世界では

 短刀/短剣(ダガー)

 小剣(ショードソード)

 幅広剣(ブロードソード)

 長剣(ロングソード)

 大剣(グレートソード)

 刀(カタナ)

 という言い方をしてます。

 

 クレイモアだのツヴァイハンダーだのは、大剣です。

 厳密には刀も色々種類がありますが、その辺はひとくくりに刀としてますw

 バスターソードなんてもんは出てきませんw

 

 で、わたしのファンタジーは大まかに3つの時代に分かれてて、戦国時代くらい、いわゆる、ふた昔くらい前までは王道だった中世ヨーロッパをモチーフとした時代ですね。

 

 戦士や騎士が板金鎧、プレートメールアーマーを着込んで戦争に行く、みたいな。

 

 次は日本で言う幕末辺り。

 鎧は着ないで、強化外装服という、見た目は普通の服ですが、ほんの少し防御力が高い服が鎧の代わりに出回っている感じ。

 

 で、最後は大正時代くらいになるのかしらん。

 武器として拳銃が出てきたりもします。強化外装服はすたれて、通常の服。

 鉄道が一般の人でも乗れるくらいの時代()

 

 まぁ少しずつ時代が進んでいる感じですかね。

 

 ……これ前にもどこかで書いたなw

 もうほんと、二十年以上前に描いたやつねw

 へったくそだわーw

 これは、有翼人種フェザーとエルフちゃん。

 

 これはいわゆる、さっき書いた幕末辺りの時代の主人公、レヴィン君。

 前の時代、戦国時代モチーフの時代のとある王様の子孫。

 彼も、剣と素手で戦えますが、剣の方が得意。

 

 

 で、そのヒロイン、リセルさん。

 彼女は直刀の刀を使います。居合もします。

 これももう何十年前だろ……w

 

 ちなみにリセルさんを主人公とした本編の前日譚

『静けき衡士』はコチラ!()

 

 

 ちなみに最後の、大正時代?モチーフの主人公はこないだ描いたリナリアちゃんやで!

 ……ヒロインだった。

 主人公はステンくんという名なのだけど、まだ絵で描いてないな!w

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و