Ghost of Tsushima | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 年末年始休みはソーサリアンしようと思っていたのですが、ゴースト オブ ツシマをやりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 いやぁ、めちゃくちゃ面白かった!

 

 主人公、境井仁のお声は、ロロノアで有名な()中井和哉さん。

 めちゃくちゃハマってたし、めちゃくちゃカッコよかった!

 

 昨日の深夜に本編だけトロコンしました!

 まぁDLCは買う気ないので、ここまでで完走ですw

 もうちょっとだから……!

 と深夜二時までやってしまいました。

(´・ω・`;)

 

 海外の制作らしく、まぁいわゆるポリコレ表現があったり、割と致命的なバグが多発したり、そのままバグが放置されたりと、そういう意味では海外作品らしさを感じましたが()

 

 それでも日本が好きな方が創られたのだろうなぁ、という気概はひしひしと感じる作品でした!

 

 戦闘も面白かったし、いわゆるパリィが必須でもないし、必殺技も決めやすいし決まると爽快感があるので、良くできたゲームだなぁ、と思いました。

 

 ただ、お話は、ちょっと暗いですね。

 時代物な上に戦争物なので、そこは仕方ありませんが。

 

 それにしても美しい景色!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 PS4で充分だよなぁ、と思わずにいられない……。

 

 ポリコレ喰らってるので、美女は一人も出てきませんw

 

 いちおう、ヒロインという立場になる「ゆな」。

 ゲーム最後まで進めると愛着もわいてきますが、まぁそもそも仁との恋愛要素はないので、ヒロインでも何でもない気はしますがw

 

 一番美人だったのはこの人かなーw

 あと、ストーリーに直接関係ない同性愛の話とか、ほんの掠る程度ですけど、あります。

 男でも女でも。

 掠るくらいなので、その情報いらんやろ(゚Д゚;)

 と思いますが。

 

 ほんとうに、創作物でポリコレ突っ込んでくるのは無粋です。

 イライラします。

 海外では違うのかもしれませんが、日本では商品を売るために、異性との恋愛要素や、美男美女が必要なんすよ。

 

 まぁそういう要素いっさい排除したアーマード・コアっていう素晴らしいゲームもあるんですけどね!٩(ˊᗜˋ*)و

 お顔の表現はメカしかないので、こちらは脳内補完が捗る!

 

 そのうち声が可愛いから差別!とか言い出しそうなのが怖い。

 そうなるとピンチですね。

 まぁ、守る必要なんかこれっぽっちもないと思いますけどね。

 

 ポリコレと自民党の政治屋はほんと何を言い出すか判らないからw

 

 それはともかく!

 この暴れん坊感、良いですねw

 このちんさむ感、わたしにちんはないけれども()

 こういうところけっこう多いので、まじたまひゅん!

 我にたまはないけどな!(゚Д゚;)

 

 でも難しくないのが良い!w

 ちょっとでも方向軸ずれると失敗するところがあるので、あぁ、ここ行けないのか、って思っちゃうことも多い。

 あと、低い位置にある小さな穴とか、お家の縁の下、メタルギアソリッドならホフクで入るようなところ。

 入ったら出られなくなるって言うバグがほんっとに多い。

 出られなくなったら、チェックポイントからやり直せばよいか、と思ったら、それじゃ駄目でゲーム再起動しないといけないので、ホントに面倒くさいし、結構致命的なバグなのに、アプデで直さないのね。

 

 こういう一対一の緊張感は凄く良かったなぁ。

 カッコ良かったです。

 こういう武士的な、緊張感あふれる1対1の決闘は仁王2にはなかったので。

 でも中盤、後半になるとやってること武士ってより忍者なのよねw

 五重塔のてっぺんまで外側を、鍵縄で登ったり、背後から敵を忍殺()したり、空中から忍殺したり、連続忍殺したりw

 鈴の音で敵をつり出して忍殺したり、毒吹き矢で毒殺したりw

 

 まぁそれも面白かったんですけどねw

 わたし天誅も好きだったのでw

 

 さて、次は対に来ましたよw

 

 Wo Long!

 わたしにできるか……!(゚Д゚;)

 

 まぁ仁王2の時もそうだったんですけど、わたし三国志とかぜんぜん判らないからなぁ……。

 

 新解釈三国志は見たけど面白くなかった(違)

 

 ただまぁ国産ゲームなので、そこは安心して遊べそう!

 でもやっぱり仁王2の序盤の地獄を思うと……w

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و