あー、まー、なんつーか | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 依存してると思われても困るのよね。

 なきゃないで全然かまわないし、非礼には非礼を。

 っつーことを納得できない人とかいないっしょw

 

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 先日から古典部シリーズを読み返しているのですが、何故か5巻の『二人の距離の概算』から読み直してしまいました!

(゚Д゚;)

 

 で、そのまま6巻の『いまさら翼といわれても』を読んでおりますが、収録作品の一作、『箱の中の欠落』を読み、ふと思い起こしました。

『箱の中の欠落』は、主人公、折木奉太郎が通っている高校、神山高校の生徒会長選挙で、どうも不法投票があったらしい、というお話です。

 

 本編と関係なく、わたしは、自身が学生だったつい最近()のことを思い出そうとします。

 

 高校生の時、生徒会長なんていただろうか……?

 そもそも生徒会なんてあっただろうか……?

 

 いや、多分ですが、ない訳はないのです。

 

 わたしは、当時ですが、恐らく、関東中のアホ女が集まるような、名前を書けば受かる、とまで言われていた超名門女子高()に籍を置いていました。

 

 まぁ、殆どそこしか行ける高校がなかったんです()

 

 まぁ全然、誇れることでも何でもないのですが、当時のわたしは今以上にアホでバカでどうしようもない子供でした。

(´・ω・`;)

 

 高校生活中にも、修学旅行先で先生に煙草吸ってるとこ見つかったり、原付の免許取ったのがバレたりねw

 

 免許はともかく、修学旅行中に起きたことは、修学旅行中に処分する、ということで、停学にならなかったのはありがたかった!

 

 おかげで、アホでバカな我でも高校は皆勤賞!w

 

 あ、い、いや、我の若気の至りなんかどうだっていいんですよw

 

 高校生の時に、生徒会長の選挙なんてあったか、まるで思い出せないんです。

 

 あ、我、煙草は吸ってましたけど、シンナーとかはしていないので!

 だから多分脳みそは溶けてないはず!(゚Д゚;)

 

 でもね、中学生の時のことは、未だに生徒会長の名前を思い出せるくらい、記憶に残ってるんです。

 でも生徒会長に立候補して、落選した人は一人も思い出せないw

 

 当選した生徒会長しか覚えてないんだよ。

 でも名前は今でもしっかり覚えてる!

 

 ちなみに、校歌は、小中高、全滅です。

 

 部分部分覚えているのですが、それが小学校だったか中学校だったか、まるで覚えていない。

 高校は何となく拍子が違ったのだけは覚えているので、小学校、中学校の校歌とは被らないっていうことだけ覚えてます。

 

 あと、中学校の校歌のサビかな『友と励まん』みたいな歌詞があって、バカな男子生徒が「ハゲ」だけ強調して唄っていたのも覚えてますw

 

 ま、まぁそれもいいとして、本当に、高校の時、生徒数が多かったとはいえ、生徒会の選挙、わたしの記憶がそこだけすっぽり抜けているのか、判らないくらいに、見事に選挙のことだけ思い出せないんです。

 

 高校3年間、一度も、選挙に携わった、関わった記憶がない。

 投票した記憶もない。

 

 クラス委員長みたいな子はいたような気がするけれど、風貌がそれっぽいから委員長って呼ばれてただけのような気がしなくもないし……?

 

 卒アルなんか見ても思い出せそうもないよな……。

 

 ま、いっか……。