騙して悪いが仕事なんでな…… | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 死んでもらおう。

 

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 のっけから物騒なアレを醸し出しておりますがw

 ファイナルファンタジーⅥ ピクセルリマスター

 終わりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 やー、おもしろかった!

 またしばらくしたらやろ!

 

 それはともかく! 

 来ましたよ!来ましたよ!

 アーマード・コアⅥ!こっちも6だ!!

 でも表題のセリフはアーマード・コア2 Another Age での台詞です!

 (`・ω・´)

 見て!見た!?

 やっべぇぞ!くっそ楽しそうだぞ!(言葉遣い)

 オラわくわくすっぞ!(゚Д゚;)

 

 しかもあなた、発売日もう決定していて8/25ですって!

 もうすぐ!٩(ˊᗜˋ*)و

 一年くらい待たされるかと思ったけ……まぁもう十年待ってたけれどもよ!w

 

 嘘です、アーマード・コアはもうでないと諦めてましたw

 

 主人公は旧式の強化人間ですって!

 なんとなく、インタビューを読んだ感じだと、リンクスのなれの果て、みたいなイメージします。

 

 作品間の設定繋がりは多分なさそうな感じがしますし、あくまでもイメージですよ。

 イメージ。

 

 4の主人公だった『アナトリアの傭兵』がさ、決して高いAMS適正値ではなかったのに、歴戦のリンクス達を次々と撃破していった、っていうあの逸話みたいなエピソードに凄い燃えたのよわたしw

 

 ガンダムみたいに、ニュータイプ能力強い人が勝つ……いや、ロボットの操縦が巧い=強いって訳じゃない感じがまた、泥臭くてイイ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 あぁ、ガンダムが悪いと言っている訳ではないのです!(゚Д゚;)

 

 あとはボリュームかなー。

 Ⅴ系は正直あまりバトルが熱くなかったから、あんまり繰り返しやらなかったのもあるんだけど、4からあからさまにボリューム減った気がするのよね。

 いろんなミッション何回も繰り返し遊びたい、って特にⅤ系はなかったなー。

 

 あとⅤ系はバトルがジャンケン要素強すぎたのがいけませんね。

 相手がグーの装甲してたら、チョキの武器はとことん通じない。ちょっと離れたらパーの武器も通じにくい。

 結果、何やっても弾切れ。

 

 まぁそれは、わたしが下手すぎるのもあるんですがw

 

 で、4系はハイスピード過ぎて、レーザーブレードを使う余裕があんまりなかった感じなのが残念。

 チャキチャキ動けて爽快ではあったんですけれどねw

 

 使いにくかったのも勿論あるんだけれど、ダブルトリガーで射撃戦がメインになりすぎちゃった感じがあるんですよね。

 

 過去作は右腕に射撃武器、左腕にレーザーブレードやパイルバンカー、シールドやもう一つ射撃武器、などでしたが、レーザーブレードを使用する方が多かったと思います。

 

 もちろん過去作も射撃がメインではあるんですけれど、戦っている中で、不意に敵に近付きすぎてしまった時に、咄嗟にレーザーブレードで応戦!

 っていうことがやりやすかったんですよ。

 当たりにくかったですけれども、それでも4系、Ⅴ系から考えれば随分当てやすい。

 

 でも4系もⅤ系もそれがほぼできない。気付いた時には敵はブレードでは届かない先。

 V系は動作が遅すぎて、捕らえられない。

 すごい先読みと当てるための努力()と接近が必要でした。

 あとⅤは見た目からしてブレードじゃなくて鈍器なイメージだったのが残念w

 

 あんなリスクを負うくらいなら、離れて撃っていた方がマシ……弾通らねぇじゃねーか!

 (゚Д゚;)

 

 for AnswerではOBブレードめっちゃ練習したけど全然使う余裕もなかったもんなーw

 

 その点Ⅵは、アーマード・コア3系とⅤ系の間くらいらしいので、ゲームスピードは少し落ち着いた感じになりそうなのがとっても良い!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 もうババァあんまり早いと付いてけねーでよ(´・ω・`;)

 

 あと、ネットメインではなく4系までの様に一人仕様でストーリー優先なのがさらに良いですね!

 

 Ⅴ系みたいにチーム入ったりしなきゃとかだと、面倒だし、やりたくないのでw

 

 あとね、わたしもそうだけど、アーマード・コアを初作から遊んでいる人はね、拗らせ廃人が多いの。

 

 昨日もツイッターで見かけたけど

『ご新規さんには自由に遊ばせておいて』

『自由に遊んでもらって』

 とかお前だってⅥやったことね―くせに何様なの?

 

 って思っちゃうわよね。

 

 まだ出てもいないアーマード・コアⅥのベテランみたいなこと言っちゃって、気持ち悪いったらないわ。

 恥ずかしくないのかしらね。 

 

 まぁマウント取ってるとも思ってないし自覚もできてないようだから、むしろカッコいいと思ってるんでしょうね。

 

 AC準廃とかホントまじできもちわるいから、もしTwitterほかSNSで絡まれたら全力無視、なんなら報告しても良いかもです。

 

 PSO2のキャスト好きな人にもさー、あからさまにアーマード・コア好き、って人が準廃で、クッソきもかったわ。

 ソッコーミュートしたもんね。

 

 なので、一人で遊ぶことがメインで本当に良かったわ。

 

 アセンも挙動も、廃なんかに指図されずに、自由に楽しく遊ぶわよわたしは。

 

 あとパーツの色とかも、ガンダムブレイカーみたいに、仕上げが変えられるっぽい!

 テカテカにしたり、汚しとかもできるって!わたし汚しはやらないけど!w

 

 でもガンダムブレイカー3であった、チッピング?

 ちょっと塗装が剥げてたり、欠けてたり、みたいな表現はカッコよかったから、あってほしい!

 

 そうなるとまじで時間泥棒!!(゚Д゚;)

 エンブレムも創れるらしいけど、初代PS版みたいなドット打ちもできるようにならないかなー。

 

 4系のステッカーの組み合わせ、みたいなの、私苦手だったから。

 超ダサいエンブレムしか創れなかった(´・ω・`;)

 

 あ、ガンダムブレイカーで思い出したけど、今回、バンナム噛んでるのよ……。

 それが、最大最悪の、一番の不安要素。

 

 どんな良ゲーも、名作も、有名アニメコンテンツも、クソゲー以下に貶めることが大得意のメーカー!(゚Д゚;)

 

 本当に、良いアーマード・コアを創るために必要な金だけ出して、口出しは、一切しないでほしい。

 

 じゃないとエースコンバットの様に、ガンダムブレイカーの様に、アーマード・コアも堕ちてしまう……。

 

 バンナムはそこ自覚してほしいわね、本気で、誠意をもって。

 

 ともかくともかく!

 

 八月末に発売ということは、これからどんどん情報が開示されて行くでしょうから、それも楽しみですね!

 

 我は生きる希望が湧いた!(゚Д゚;)

 

 そんなこんなで、新情報も、発売も、楽しみに待ちたいと思います!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 あ、Ⅴ系って書いたけどおめーヴィジュアル系のことじゃねーからな!(゚Д゚;)