ファイナルファンタジー | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!
 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و
 
 今日、Twitterで見かけたのですが、
 
 
 なるものが販売されるそうです!
 わたし、この中では1だけクリアしてないんですよねー。
 
 最初にファイナルファンタジーをプレイしたのはⅡです。
 その頃にはもうⅢがとっくに出ていた頃だったように思いますが(´・ω・`;)
 
 Ⅱはフィールドの音楽がとても好きでしたねー。
 物悲しい感じが凄く素敵。
 PSで出たリメイク版は変なアレンジが入ってたけど、ベース同じ感じだったので良かったよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 
 Ⅲは竜騎士になれる辺りで、変なタイミングでセーブしちゃって、そこのボスに勝てなくて、でも町の外に出れなくてレベル上げもできなくて、詰むとこだったの覚えてるなー。
 竜騎士のジャンプで敵の攻撃躱して、ギリ勝ったの今でも覚えてるw
 DS版も遊んだけど、クリアしたんだっけかな……?
 あとボス戦の音楽がコミカルすぎて笑っちゃってたw
 Ⅳもフィールドの音楽好きだった。
 ていうかⅣは音楽全般的に凄い好きだったなー。
 Ⅲのジョブにもあった魔剣士にすごい魅力を感じてて、セシルが魔剣士からパラディンになっちゃった時に、あーあ、って思ってたw
 
 Ⅴは……あんまり思い出がないw
 エクスカリーが出たのってⅤだっけ?
 何かキャラに感情移入ができなかったのよねー。
 
 Ⅵは今でも一番大好きなファイナルファンタジー!
 スーパーファミコンで4回くらいクリアしたし、PS版もやったし!
 音楽が全部良かった!
 ゾゾの町とか、迷いの森からの魔列車とか最高でした!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 ゾゾの町の音楽普通に口ずさんでたなぁ~w
 
 特に戦闘!一番カッコいい音楽!
 アルテマウェポン持って、レベルカンストさせた時に、ケフカが弱すぎて、お、おぃうそだろ……もっと抵抗しろよ!
 って思ったw
 シャドウ加入条件とかもちょっとドラマがあって良かったよね!
 
 でもこれ、全部セットじゃなくてバラ売りなのねw
 
 全部セットならⅠからやりたいかも、って思ったけどバラ売りならたぶんⅡとⅥしか買わないわw
 
 ファイナルファンタジー全体で言うと、わたしネットゲーム以外のやつは12までやってます。
 
 12ってもうなぁーんにも、キャラクターですら記憶に残ってなくて、とにかくクリアしましたってだけで楽しめなかった。
 
 13ってライトニングさんのやつだっけ?
 ちょっと話題になったわよね?
 たしか従弟にPS3のやつ、貰った気がするけどやらなかったなーw
 今度の15?16か。
 も、他のゲームでたくさん見てきたようなゲーム画面だし、あの情報からではなぁーんにも面白そうな要素が見つからないし、買わないけどw
 
 個人的に楽しめたのは8までですね。
 
 でも思うところがあって、やっぱりファイナルファンタジーって、スーパーファミコンからプレイステーションで変わったと思うのね。
 
 Ⅵ以前
 Ⅶ以降
 
 みたいな感じで別ゲーになった気がする。
 Ⅶ以降は、ゲームを遊んでいる、という感覚が徐々に薄れて行った感じ、個人的にはするんですよね。
 キャラがカッコいい、ストーリーが良い、音楽が良い、の前に『ゲームが面白い』がちゃんとあった気がします。
 
 まぁともかく、販売日は4/20だそうなので、GWのひまつぶしに良いかも!٩(ˊᗜˋ*)و
 
 ちなみにわたしは今、2013年に出た、ゴッドイーター2 RAGE BURSTというゲームを引っ張り出して、また遊んでます。
 まだ遊んでいない要素が結構残ってた!w
 
 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و