キュアップ・ラパパ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 アメブロ、復帰しましたね。

 家のPCだとちゃんと表記されないんだけどそれは関係なさそうだなw

 

 さて!

 キュアップ・ラパパ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 正気か!?と思われる方もいるかもしれませんが、まぁ待ちなさいや!

 急いては事を仕損じるというじゃありませんか!(再)

 

 本日ですね、大人向けプリキュアという情報を目にしたんですよ。

 プリキュアオールスターズRのRとはつまり成人指定!

 ちがうだろアホかおめー、プリキュアやぞ。

 

 ちょっとまって、プリキュアオールスターズはRじゃなくてFよ!(゚Д゚;)

 今気づいた!(3/17追記)

 

 ちなみにわたしは、プリキュアの性的なイラストとか気持ち悪くて受け付けません。

 そういうイラストを描く人も、それを見て喜んでる人も、まじで気持ち悪いし、生理的に受け付けない。

 

 無理。

 

 

 大人になった主人公たちが……という続編らしいですね!

 なんでもNHKのEテレでやるらしくてね、今日ほど受信料払っていて良かったと思ったことはないよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 ログホラ3期は再放送しねーし、不滅のあなたへの再放送は中途半端に辞めやがってまじでクソNHKにムダ金払ってるぜ、っていっつも思ってるけどね。

 

 ログホラが面白かったのも、不滅のあなたへが面白かったのも、NHKのおかげじゃないからね。

 勘違いすんなよNHK。

 

 さて、瓶詰で有名な(有名じゃない)Yes!プリキュア5 GoGo!と、魔法つかいプリキュアがまずは大人向けプリキュアとして、正当続編が製作されるらしいのですが、わたし、魔法つかいプリキュアの大ファンなのです!

 

 正当続編に置いて、おジャ魔女どれみや、仮面ライダーオーズ復活のコアメダルという、恐らく、製作側が正当な続編として製作したは宜しいが、結果シリーズファンに相当なダメージを与えたであろうことが、ツイッターで沢山挙げられていましたね。

 

 まぁそんな前例もあり、NHKでもあることから、妙にスレた大人っぽさや、創作物として要らないリアリティばかりを追求した演出などはしないように思うんですけれどね。

 メタにされたり主人公死んだりとかもw

 

 そうなー、希望としては!

 例えば、GoGo!の主人公ののぞみちゃんと、妖精のココは結ばれていてほしいんだけれど、まほプリのみらいちゃんとリコちゃんには彼氏なんかいないでくれ!!

 と思ってしまう(´・ω・`;)

 

 それは、本編で恋愛というお話にまでは行かなかったけれど、ちゃんと相手役がいたGoGo!と、特定の相手がいなかったまほプリ、という作品の違いがあるんですけれどね。

 

 だって本編にも出てこなかった、いきなりのぽっと出の新キャラがよ、みらいちゃんの彼氏でぇす☆彡、なんつって出てきたらおめー、お母さん許しませんよ!(ꐦ°д°)

 ってなっちゃうでしょ!

 

 たとえば去年までのデパプリでのゆいちゃんに対する拓海くんみたいな関係の子だったらそりゃあいいのよ!

 

 あとあれな!ハグプリでさ、お母さんになってもはぐくみ市のために戦ってるハナお母さんとかも見たいよね!

 旦那だれやねん、っていうの明かさないとダメだろうし、無理か!w

 あれはみんなの心の中にしまっておきたいもんねw

 

 まぁともかくよ、2本製作なのは決まっています。

 たぶん、わたしの邪推なんだけれど、GoGo!は、人気作品のはずなのに、ヒープリ映画での扱いがあまりにもひどかったからなんじゃないかって思うけれど、どうかしら()

 

 でもまぁともかくGoGo!で様子見して、まほプリで素晴らしい作品が創れたら、きっとシリーズになるかもしれないですしね!

 この2作は大事ですよ、本当に!

 だってそれなら、わたしは本当にハグプリの続編も観たいし、ヒープリの続編も観たい!

 

 なんかどっかで見たけどホントそれな!って思ったのは、こういった大衆作品では

「一流のバッドエンドよりも、三流のハッピーエンド」

 が大事だと思います。

 一流のハッピーエンドが創れないなら、本当に、本気で、三流でいいから、ハッピーエンドにして。

 プリキュアは、必ずハッピーエンドで終わって欲しい。

 大人向け=バッドエンドってはき違えないでほしい。

 それこそ三流のすることだって、判って欲しい。

 

 そこだけ、ほんとに、望むのはそこだけ。

 

 まじでサンダオーフォースⅥみたいなことだけは、勘弁な!

 テーッテレッテー!テテーテー!

 大人プリキュアなんてなかった、って言われないような素敵な作品を心待ちにしています!

 

 では、また!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 あ、でね、結局キュアップ・ラパパ!は魔法の言葉です!

 

 チチンプイプイとか、マハリクマハリタとかとおなじ!

 エブリデイマジック系のファンタジーで使われる魔法を使うための合言葉みたいなね!

 

 キュアップ・ラパパ!明日よ良い日になれ!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و