Ⅵなどなかった | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 さて、今日は前置きもなく!w

 

 THUNDER FORCE Ⅵ

 サンダーフォス6

 

 さて、このサンダーフォースⅥが発表されるまでにあった、「俺の心がブロークン事件」をふんまえまして。

 

 全、俺の心がブロークンしたサンダーフォースファンが、大いなる懐疑と少しの希望を見出したこのサンダーフォースⅥ。

 

 前情報で、プロデューサーが超!前面に出てきてまぁ語る語る。

 オレの思うSTGとはこうじゃなきゃいけねぇだのなんだかワケの判らないことを強い言葉でうそぶいてましたねぇ。

 わたし、この方、サンダーフォースⅥ関連で知りましたけど、知ったその時から好感の欠片もない方だな、って思いましたw

 

 ここで、本当によく状況を書かれていますので、ご興味がわいた方はご一読して見ると、面白いかもしれません。

 

 ポイントは

 

■プロデューサーによる完全私物化
■「伝説崩壊、『サンダーフォース』は今滅ぼされた。」
■CERO判定詐称、無断使用など数々の疑惑
■シリーズファンにとってはクソゲー未満の何か
■「期待外れだったゲーム」堂々のトップ
■後のシリーズ特集で完全スルー

 

 だそうですw
 
更に
『肝心の内容が原作を原作たらしめている要素をことごとく無視した原作レイプの極みというべき惨憺たる出来栄えであったため、凄まじいバッシングに発展する事となってしまった』

 とのことで。

 

 自分のね、売れなかった漫画のキャラをラスボスにしたんですよ。このプロデューサー。

 サンダーフォースってまぁ生物的な兵器もいないことはないんですけど、キモグロじゃない、ということ以前に、人様が歴史を創り上げてきたゲームに、何故てめーの売れねぇ漫画のクソキモキャラを、それもラスボスとしてブッ込む、などと言う暴挙ができたのか、その精神を問う!

 といった感じです。

 完全にアレですもう、言い表すと面倒なことになりますし侮蔑してしまいそうなので書きませんが。

 このキャラだっておどろきのキモ仕様。世界観に合ってないんですよね。

 歴史的には初代サンダーフォースから続く、敵の大ボスがコレな訳がないらしく()ゲームの歴史も勉強していなかったみたいで。

 モンゴル語とか 西夏語とか使ってしまって、プロデューサーの趣味丸出し。

 サンダーフォースの世界観とはまるで合わない。

ElitekidMu0 on Twitter: "#Tangutlanguage #ThunderForceVI #西夏文字 #サンダーフォース  #STG @JerryYou517 @BabelStone Tangut Language usage in Thunder Force  https://t.co/NIW4XspcJ3" / Twitter

 西夏語の文字自体はカッコ悪くはないんだけどねー。

 サンダーフォースに、アラート警告でモンゴル語は不自然極まりない。

 

 んで、ラスボスの話に戻りますが。 

 

 こちらさんはサンダーフォースⅢのラスボス。

 グラディウスのような、要塞タイプですね。

 メカメカしい。

 

 こちらはサンダーフォースⅣのラスボス。

 ロボットですわ!

 わたし自分ではお目にかかったことありません!

 

 こちらサンダーフォースVのラスボス。

 デジタルデータが具現化したみたいな感じ。背中に大きな蝶のような羽根を持つ、人型です。

 

 歴代ボスこんな感じですよ。メカやデジタルが基本。

 なのに、なんだあのグロキモ。

https://img.atwiki.jp/tf_6/attach/35/10/t/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG 

 これがどうやらその、漫画のキャラクターらしいです。

 

 サンダーフォースレイプ事件です。

 

 サンダーフォースファンは、ブロークンサンダーで心をブロークンされた挙句に、Ⅵでレイプまでされたのです……。

(´・ω・`;)

 

 もう再起不能ですよw

 さっきちょっと書かれていましたが、どこかの雑誌で過去のシリーズを振り返る、的な雑誌イベントがあったんですけど、Ⅵだけ完全無視だったそうですw

 
 まぁーそりゃそうだよなぁ、あのデキでは……。
 音楽も九十九百太郎氏を起用できず、グラディウスだR-TYPEだの曲を書いた方を起用したらしく、これもサンダーフォースの世界観にとことん合わない。
 
 音楽は自体は悪くないという感想も多く見かけますが、サンダーフォースというゲームに関して言わせてもらえれば、音楽だって悪いですよw
 世界観合ってないけどいい曲~って思える曲、わたしにはなかったし……。
(´・ω・`;)
 
 歴代サンダーフォースの特徴的なBGMをアレンジした曲もあったんですけど、全部改悪。
 使ってる音源もなんでドラムの音源ソレつかった!?
 っていうだっせぇ音……。

 

 まぁとは言いつつも、わたしはこのゲームだっていくつかあったエンディングを全て見ましたし、そこそこ遊びましたよ。

 バグが多いという話ですが、わたしは2回くらいかな、ゲーム中にフリーズしたのが。

 それくらいしか被害はありませんでした。

 

 まぁでも、なんかこう、うん……。

 っていう感じはずっと付きまとってましたね。

 

 でもなんか、それなら、まだブロークンサンダーの方が、サンダーフォース愛は、欠片だったとしても、あったと思うんですよね。

 Ⅵは欠片すら感じなかった。

 どうせこういうの好きなんだろ?

 っていうのをバカにして、劣化したものをはっつけただけっていう印象しかなかったなー。

 

 まぁ正直ブロークンサンダーだって褒められたもんじゃないけれど、サンダーフォースⅥよりは幾分かマシ、って程度で。

 

 ほんと今のゲーム機のスペックでサンダーフォースⅤをリメイクしてくれた方がわたしとしては幸せ。

 もちろん音楽はそのままでね!

 

 ぶっちゃけそのくらいの罪滅ぼしはあってもいいよねーセガさん。

 ブロークンサンダーは無関係にしたってさw

 俺の心がブロークンした人間をレイプしたんだからw

 

 個人的にはPSO2も取り上げられて、NGSなんつー石ころゲーに変えられたんだからさw

 

 ねぇ!セガさん!w

 

 ってなわけで!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و