LEGO! | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!

 

 わたし、実はレゴブロックも趣味です。

 ロボットとか飛行機とかを創りたくて、いろんなレゴを買って、バラ売りしているサイトでパーツを集めて、時々作ってます。

 

 最近全然やれてない!(゚Д゚;)

 お正月休みにやれたらいいな!

 

 という訳で、過去作のアップ!

 重装型オリジナルロボット!ブランゼルといいます!

 何故ブランゼルかと言いますと、昔のレスリングの選手で、ジム・ブランゼルさんという方がいらっしゃいまして、わたしはガンダムのロボットの中ではジムちゃんが好きなので、そのジム・ブランゼルさんから名前を頂いた次第でございます!w

 

 ちなみにわたし、レスリングもプロレスも殆ど判りません!

(゚Д゚;)

 

 関節などは、他にレゴロボットを作成している方の、公開しているものを参考にさせて頂いております。

 アーマード・コアみたいな肩武装と、ガンダムエクシアのGNソードっぽいのを付けましたw

 

 以下は、見ないで創るシリーズです。

 なんとなく、形がうろ覚えなので、それっぽく、判んない所はオリジナルの想像力で埋めて創ってしまえ!

 というねw

 

 ますは、ダライアスのシルバーホーク!

 青なのでティアット機!٩(ˊᗜˋ*)و

 今ならもう少しかっこよくできると思うなーw

 こっちがホンモノっていうかモデル。

 

 そんでもって、アニメの戦闘妖精雪風に登場した、無人機レイフ。

 ほんとうは垂直尾翼はいらないんだけれど、レゴで作ったらなんか寂しくてあえてつけちゃいました。

 あまり頭にイメージが残っていなかったのもあって、これは全然似なかったなーw

 あとからレイフ見て、ぜんぜんちゃうやん!(゚Д゚;)

 てびっくりしたw

 こっちがホンモノ!

 本当はねー、メイヴにしたかったんだけど、色が足りなくてレイフになったw

 レゴで流線型を再現するのは難しい……!

 

 セガサターンとプレイステーションで出た、サンダーフォースⅤの主人公機、RVR-01 ガントレット!

 

  これも似なかったけど、カッコ良く作れたなーって思います。

 こっちがホンモノ!

 これもリベンジしたらもっとカッコ良くできそうな気はするなー。多分パーツ足りなくなるけどw

 RVR-02 ヴァンヴレイスもそのうち創りたい!

 

 こっちはサンダーフォースⅥの主人公機、フィニクス!

 ゲームは最悪につまんなかったけど、フィニクスのデザインだけは良かったよ。

 似てないけどねw

 これがホンモノ。

 片方バリアっぽいシールドっぽい武装と、片方キャノン砲みたいなのだけ覚えてたからw

 

  

 わたしがレゴを始めよう!と思ったきっかけはこれです。

 PS3にあった、マクロス30というゲームのおまけ映像。

 バルキリーのデザイナー、河森監督が、このマクロス30に出てくるオリジナルバルキリー、YF-30 クロノスをレゴで作って、変形の解説してくださる映像です。

 それまでのバルキリーも、まずはレゴで作って基礎変形機構とかを確認していたらしいですね。

 

 それで、わたしも、ついに当初の目的であった、可変戦闘機を創りました。

 バルキリーとは比べるべくもなく、簡単な変形機構ですけどw

 それがこちら!

 最初は飛行機だけで、グラディウスのビックバイパーっぽいのをつくったんですけど、これ、もっと手を加えたらロボになるかも!と思って、そこから2日間かけて改造しました!w

 動画じゃないのが申し訳ないw

 

 いちおう、レゴを始めた当初の目的、可変戦闘機は作れたのですが、ロボットもあんまりスマートじゃないし、まだまだ甘いですね!

 理想はVF-0やVF-1のようにシンプルなのが良いんですけどw

 でもレゴ、たのしいですよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 最近本当にゆっくりいじっていないので、やりたい!

 ただこれやると、腰と背中、ばっきばきになるので、定期的にストレッチとかしないと、身体が死ぬ……(´・ω・`;)

 

 飛行機はやっぱりYF-19とかメイヴとかみたいな、前進翼が美しい機体が好きですね!

 ただついてりゃいいみたいな前進翼はすきじゃないです。

 

 あとこれなーw

 作ろうと思って、頓挫してもう1年半以上このまんまw

 上手に出来てるとは思うんだけどねーw

 これも変形させようと思って考えたんだけど……。

 

 気が向いたら創る!向かなかったらバラす!w

 今までのも上手に出来ててもしばらく飾ったらバラしちゃってたしねw

 

 ま、バラしだなこりゃw

 

 と、言う訳で(唐突)

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 ちなみに今現在パーツ数はこんな感じ!

 ツールボックス3+α!