風と星彩の道標 | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiでっす!

 

 最近新作かけていないのだけれど、新ネタのために読み返しました!

『風と星彩の道標』

 かぜ と せいさい の みちしるべ と読みます。

 

 音楽と、音楽家と、恋のお話。

 わたしが構築しているファンタジー世界が舞台ではありますが、音楽と恋のお話なので、魔法などは一切出てきません。

 バトルももちろんありません()

 

 

 

  以前もどこかで書いたかもしれませんが、このお話はわたしがお話を書き始めて、三作目の作品になります。

 

 夏霞、RFRAIN I The Guardian’s Blue、に次いで三作目。

 

 でもそれは着手した順ですね。

 というのも、わたしは、この風と星彩の道標を当時、下書きを手書きでノートに書いていました。

(ファンタジーものは公表はしていませんがそれよりも以前から設定ノートが数冊に渡り存在します)

 で、清書をワードプロセッサで書いてたんですね。

 でね、その、下書きノートが入っていたバッグを、置き引きされました。

 なので、中断せざるを得なくなり、完結したのはずっと後になってしまいました。

 

 7割は書き終えていたと思います。

 おそらく、これから終章に向けてクライマックス!

 くらいの頃だったと思います。

 

 この完成品で言えば、恐らくはⅦ:Rondoくらいまでは書き終えていたはずなのです。

 ちきしょう!置き引きの野郎!(ꐦ°д°)ノシ

 これでさぁ、盗んだ奴が続き書いて、何か間違えて賞でもとったりしたらさー、悔やんでも悔やみきれないよねw

 

 まぁそれこそ、盗まれるような隙を作ったわたしが悪いのですが、本質はそこではありません。

 (´・ω・`;)

 

 7割ですよ7割!

 でね、家に帰ってワープロを確認したらね、清書は6割も進んでなかったんですよ。

 その一割強、思い出す作業に取り掛かる訳ですが、先に書いたものをなぞって行く感覚になるので、抜けがないか、漏れがないか、がとっても心配!

 

いや!前の方がもっとうまく表現できていた気がする!

(これに限って言うと、大抵はそんなことないw)

 

 に陥って、結局書けなくなっちゃったんですよ。

 で、思い切って辞めました()

 

 その間にも色々と他の作品を書いて書いて、たぶん6~7年くらい経った頃に、もう一度書こう!と思ってようやっと書き終えたので、難産中の難産な作品なのですよ。

 

 でもなくす直前まで書いてたのは、変に恋愛の方に針が振れちゃってておかしかったとこもあったな、と今思うw

 

 でね、昨日のタイム・リープを読み返していて思ったんだけれど、このころのわたし、あんまり寄り道せず、道草食わず、お話を書けていたんですよね。

 でも、この時はこの時で、これ展開早すぎないかな、あんまりにも展開重視すぎちゃって、骨とスジばっかりのお話になっちゃわないかな、って思ってたこともあるんですよ。

 

 でも、今回読み返してみたら、全然そんなことないんですよね。

 ぶっちゃけ面白いんですよ。

 や、これね、わたし、口癖みたいに書いてると思いますけど、わたしが書いたから、当たり前なんですよ。

 わたしが望む通りに展開するんだから、面白いに決まってるw

 

 だから、それを他人と共有できないのは当たり前なんです。

 でも、この『風と星彩の道標』に限って言えば、わたし以外の方に読んでいただいても面白くね!?

 って思っちゃったんですよw

 

 まぁたぶん、間違いでしょうけれどもw

 

 ま、!それはともかくだ!

 今時間を割いて書いているお話が3本。

 1本は結構ストーリー重視で書けている。

 1本は、日常系なので、まぁそれでいいでしょう。

 1本はストーリー重視系なのに、道草ばっか食いよる!

 ので、3本目は大幅に改定が必要になるかもです。

 もう24万文字も書いてるんですけどね……。

 

 ま、でも仕方ないです。

 ポンポさんも言っています。 

 ってね!

 

 ま、新作のお話はともかく、どうですかね『風と星彩の道標』。

 読んで見ちゃあくれませんかね!

 きっとおもしろいと、思うん、だよなぁ……。

 

 面白くなかったらごめんなさいね(´・ω・`)

 

 そんな訳で、では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و