自己紹介的な何か③ 仮面ライダー | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

こんにちは。yui-yuiです。

 

今日は③です。
今回は仮面ライダーのお話をさせて下さい。

わたしが最初に好きになったのは、仮面ライダー555でした。
学生時代、友達が面白い面白いっていうので、見てみました。
その友達は変身しないケイタロウ(溝呂木賢さん)が好きだったらしいのです。
わたし的には主人公のたっくん(半田健人さん)の方が全然イケメンじゃん!と思ってましたけど、え、ナニコレ仮面ライダーカッコイイ!
ってなったのが運の尽きw(この頃にはもうロボ女として覚醒していたのでw)
今でも覚えていますが、初めて見た回で、ファイズアクセルを使って超高速で敵を倒すシーンだったんです。
今見てもそのシーンは燃えます( ・ㅂ・)و ̑̑

でも途中途中見てないです。
剣の途中から、フォーゼまでは飛び飛びで、きちんとは見ていないです。
過去作品でDVDを借りて全部見たのは、仮面ライダークウガ、仮面ライダー555、仮面ライダーカブト、仮面ライダーディケイドくらいですね。
平成二期はウィザード以降は全部見てます。ドライブは映像化されているものは全部見ました。
あとはアギトとWと電王をおすすめされているのでその内観たいと思っています。

昭和ライダーは全然判りません。
精々がウィキペディアで読み漁った浅い知識くらいしかないです。
オールライダー系で良く見るので、姿かたちは一応覚えているつもりです。
昭和ライダーの中では仮面ライダーXとスーパー1がカッコイイと思いますw

ロボ好きなせいか、機械的なデザインの仮面ライダーが好きですね。
シリーズで言うと、仮面ライダー555、仮面ライダーカブト、仮面ライダードライブ。
でもわたしは変な性癖(?)があるのか、2号ライダーやサブライダーが好きなことが多いんです。
555ならカイザが好きですし、カブトならガタックが好きです。ドライブはマッハ、しかもデッドヒートマッハが好きです。

あと多くのライダー女子のような、イケメン俳優目当てではありません。
や、イケメン俳優好きですよwもちろんw
でもわたしは精神年齢が低いのか、変身したあとの仮面ライダーの方がカッコイイって思っちゃうんです(´・ω・`;)
あ、でも半田健人さんはカッコイイって思いますし、佐藤祐基(ガタック)さんも、竹内涼真(ドライブ)くんも稲葉友(マッハ)くんもカッコイイです。
水嶋ヒロ(カブト)さんや佐藤健(電王)さん、福士蒼太(フォーゼ)くんみたいな男性だけれど美しさを持っている人や、よりは、男!っていう方が好きです。
でも西銘駿(ゴースト)くんとか磯村勇斗(ネクロム)くんみたいなちょっと可愛い感じも好きですw

まだ半分くらいなのですが、あまりにも長くなってしまったので、今回はここまでにしておきますw
また後日、後半をアップしますので、お暇な時にでものぞいてみてください( ・ㅂ・)و ̑̑