こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

いいねやフォローも嬉しいですにっこり

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

​整理収納アドバイザーのYUIと申しますニコニコ


名古屋市東区在住、転勤族の妻です。

同い年の夫、小4息子、小2娘、
ハムスターのもっちーと暮らしています。

​2024年春、アドバイザーとして
活動を始めましたおねがい

 



明日、6/16は父の日ですねニコニコイエローハーツ

(投稿するタイミングはもう当日に

 なっているかもですがアセアセ





我が家は普段、あまり外食は

しないんですが、





お誕生日や〇〇の日などは

お祝いの外食に行くように

していますニコニコ






父の日前日の今日は、

主人のリクエストで

串家物語に行ってきましたバーベキュー右







串&デザート食べ放題のランチを

お腹いっぱい食べて

帰ってきたんですが、、





主人も私も、夜になっても

ちっともお腹が減らず滝汗

2人とも晩ごはんを

食べられませんでした滝汗





アラフォーの胃には、

揚げ物食べ放題は

重たかったようです、、チーン





身体の衰えを感じた1日でしたゲッソリ

明日は胃腸に優しいごはんを

作ろうと思います笑い泣き






ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ



さてさてここから本題ですニコニコ





昨日の投稿でのご報告の通り、

整理収納アドバイザーとして

活動することになりましたおねがい





 

「整理収納アドバイザー」と聞いて、

皆さんどんなイメージを持たれますか?






「元々片付けがすごく得意

 なんだろうな」とか、

「散らかっている自宅を見られたら、

 厳しいことを言われるんじゃ、、」と

思われる方も多いのではないでしょうかキョロキョロ






でも実際は私のように、

(一緒にするのも大変失礼な話ですが笑い泣き

元々片付けられなかったけど

勉強して得意になった、という方も

多くいらっしゃるそうですびっくり






お片付けの悩みって

周りの人にはなかなか言いづらくて、

一人で抱え込んでしまう事が多いですよね。





その人の悩みに寄り添うということは、

“元片付けられない人”だからこそ

できるんじゃないかと思うんです。





特に私は小さい頃から片付けが苦手で、

大人になってからは

コンプレックスに近い感情まで

持っていて、、





お片付けの事で悩む人の辛さは

痛いほど分かりますえーんアセアセ






私が目指すのは、

お客さまの悩みや不安に

寄り添い、

それを取り除ける

アドバイザーですおねがい






理想のアドバイザーに近付くために、

今はとにかく多くの経験を積もうと

周りの友人のお家の

お片付けをさせてもらっていますキラキラ






長くなったので次回へ続きますアセアセ





ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ 





最後までご覧いただき

ありがとうございました照れ飛び出すハート

次回も読んでいただけると嬉しいですにっこり
 
 
 
 
YUI