こんばんはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート




アラフォーパート主婦のYUIと申しますニコニコ

愛知県在住、転勤族の妻です。

同い年の夫、小3息子、小1娘、
ハムスターのもっちーと暮らしています。

​脱・片付け下手を目指して
日々勉強中です照れ





更新が久々になってしまいましたアセアセ




何もない時はいいんですが、

パートがバタついたり、

子供のイベントやアクシデントチーンがあると




日々の雑務や時間に追われて

ついつい更新が後回しになってしまいましたショボーン




コンスタントに続けるって難しいですねアセアセ




朝活を取り入れたら、自分時間が増えて

思うように作業できたりするのかなキョロキョロ




その前に早起き苦手を克服しなければ笑い泣き





さてさて本題です。




前回の最後に、

「次回は捨て活後の収納をご紹介します」と

書きましたが、





防災グッズの捨て活を載せ忘れてしまったので

今回書かせていただきます泣き笑い




こちらの続きになりますニコニコ







ここから、手放すもの・残すものを

分けていきます。




まず気になったのが食料の賞味期限です。




用意したのが5年前ですからね笑い泣きアセアセ




こちらのようかんですが、、







去年で切れてました笑い泣き




ちなみに買ったその日に一個味見したので

封が空いています笑い泣き

美味しかったですよ!笑




お腹を壊してもいけないので、

こちらは手放しますアセアセ




その他のクッキー系はまだ大丈夫でしたびっくり




続いて靴下用カイロはどうでしょう。







3年前で切れてました〜えーんアセアセ

食品ではないし使えるんじゃない!?と

思いましたが、

こちらも潔く手放します。





何かのイベントで頂いたこちらの

貼るタイプのカイロも切れていましたえーん




続いて1番手前左の暇つぶしグッズです。




ナンプレとイラストロジックは

大人も使えるので

このまま戻しますニコニコ




問題はシールブックです真顔

子供達に見せたら

「え!こんなのもう使わないよー!」

と予想通りの返事が返ってきました。




が。










遊んどるやないかー!笑い泣き笑い泣き




「このまま捨てるのはもったいないから

 遊んであげる〜ニヤリキラキラ

との事でしたが、




なんとも楽しそう照れ




久しぶりにシール遊びをしてる2人が見られて、

懐かしいやら微笑ましいやら照れ






まぁ5分程遊んだら

ゴミ箱行きでしたけどね笑い泣き




こんなもんですよね笑い泣き




この他には期限切れや

使えなさそうなものはなかったので、




以上で見直し終了です!





使用期限、賞味期限切れのものが

多々ありましたねアセアセ




日頃からもっと気にしておけば、

食品ロスを防げたり、

未使用のものを処分する必要も

なかったのに、、、と

反省しましたショボーン




SDGsが叫ばれているこの時代の流れに

完全に逆行してますしねアセアセ




もっと意識を変えなければ悲しい





次回こそ!笑 収納編に入ります!!

次は日にちを空けずに投稿したいです真顔キラキラ






最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート




次回も読んでいただけると

嬉しいですにっこり





YUI