夏休み家族みんなで楽しめる映画3本 Part1 | にゃんちゅうの気まぐれブログ

にゃんちゅうの気まぐれブログ

コスメ・服・映画・マンガ・スポーツなどなど…



~夏休み家族みんなで楽しめる映画3本~

夏は海や川やプールに遊びに行く家族が多いかと思いますが、たまには家族でゆっくり映画鑑賞してみませんか?(*´ω`)

まずはこちらの作品をご紹介すいか

漁船網に引っ掛かり尾びれを亡くしたバンドウイルカ“ウィンター”と、世界初のイルカの義尾を作ろうと奮闘する人々をイルカに出会った少年を通して描いたノンフィクション。

『イルカと少年』

―イルカと少年の奇跡の感動物語


cast

ハリー・コニック・Jr.

ネイサン・ギャンブル

アシュレイ・ジャッド

クリス・クリストファーソン

モーガン・フリーマン

ウィンター

story
【父親を亡くして心を閉ざしてしまった11歳の孤独な少年ソーヤー(ネイサン)は浜辺で大怪我を負ったイルカを発見する。
保護されたイルカはウィンターと名付けられ海洋生物専門の病院で治療を受けるが、傷の状態が悪く命を救うために尾びれを切断する。
海洋生物にとって尾びれを失うことは致命的で自然に戻ることができなくなってしまったので、水族館に引き取られる。
ソーヤーはウィンターのために人工尾びれを開発することを思いつく。
博識の海洋生物者と熟練の義肢装具士に協力を依頼し、ソーヤーはウィンターが再び泳げるようになるよう奮闘し、ウィンターと心を通わせる内に自身も成長していく。】


ウィンターを演じるているイルカは何と本物のウィンターなんです(*゚ー゚*)


ウィンターがすごいです!
本当に賢いなぁって関心しちゃいました。そしてとても可愛くて…イルカって本当に見ていて癒されますね。
ウィンターは現在も手足などに障害がある人々と触れあい、多くの人に勇気を与えています。

そしてソーヤー役のネイサンもよかったです♪屈託のない笑顔最高に可愛い!
そしてそしてハリー・コニックモーガン・フリーマンアシュレイ・ジャッドなど豪華なキャスト陣!!

大きなものを失なったけれどもいつまでも悲しむのではなくしっかり向き合いそれをどう補い前に進んでいくのか…そんなことを教えてくれる、子供と一緒に大人も楽しめる感動ストーリーです(´・ω・`)

是非家族揃ってご覧下さいすいか


続編が製作されたらしいので、そっちも見てみてよかったらまた紹介しまぁーす♪



つづく