こんにちは、あずです。

いつもいいねありがとうございますハート

 

 

 

今回は少し早めに告知しますニコニコ

 

 

 

 保護猫チャリティー 第2弾 

 

4/24(日) 20:00~

 

企画・制作・販売:snowflake あず

 

 

黒猫 カート入口 黒猫

 

 

↑ 開始時間になったら在庫入力します。

 開始前でも見るだけ見れますが

 4/20現在ちまちま調整中です。

 

 

 

支援先→中村のら さま

 

 

 

 

多頭飼育崩壊から救った猫たちを主に

60匹以上の猫のお世話をしています。

 

現在、FIP(猫伝染性腹膜炎)の治療を

している子もいますが、今回の企画では

その子の個人輸入のお薬以外の医療費、

他の子の医療費等に使ってもらいます。

 

 

福袋他38,000円分用意→全額寄付

 

 

作品は、お友達へおすそ分けなどにも

使えるように、全てを個包装します。

 

送料込桜

 

振込方法はゆうちょのみ、

振込手数料はご負担ください。

 

購入後、自動的に届く「注文確認メール」に

振込先口座が記載されています。

もし届かない場合は

アメブロのメッセージやコメント欄からでも

ご連絡ください。

 

 

定形外郵便を使うので

大きめなもの、立体的なものは

折りジワが入りますお願いあせる

発送は我が家(北海道北斗市)からです。

お振込みが確認できた順に

何組かずつ数度に分けて郵便局より発送します。

 

 

作品は500円からご用意しておりますので

お気持ち寄せてくださると嬉しいです!

 

 

------------------------------

 

 

まずは【A】~【G】までざっくりご紹介。

その下に、個別の説明をしています。

 

 

※以下説明の「F×T」は

 フェリシモ猫部×トーカイコラボ生地

 先日問い合わせして

 作品販売許可もらえたものです。

 販売条件はクリアしています。

 

 

 

 

 

 

福袋【A】 4,500円  1セット

・ポケットいっぱいトートバッグ(試)

・(F×T)ミニミニエコバッグ

・ラミネートマスクポーチ USAコットン

・猫型ポーチ

・ナイロンタフタ巾着 B5

 

 

 

福袋【B】 3,000円  1セット

 

・巾着トートバッグ(試)

・(F×T)ミニミニエコバッグ

・猫型ポーチ

・ラミネートペンケース

 

 

 

福袋【C】 3,000円  1セット

 

・A4トートバッグ(試)

・(F×T)ミニミニエコバッグ

・ナイロンタフタ巾着 B5

・ラミネートミニミニポーチ

 

 

 

 

福袋【D】 2,500円  4セット

・(F×T)バネ口ポーチ

・ラミネートマスクポーチ

・ナイロンタフタ巾着(小)

・大臣マスク

・ガーゼハンカチ

※ 色柄ランダム

 

 

 

福袋【E】 2,000円  6セット

・ラミネート通帳ポーチ

・(F×T)マスクカバー

・猫型ポーチ

・ガーゼハンカチ

※ 色柄ランダム

 

 

 

単品【F】 500円  6枚

・(F×T)大臣マスク

※ ランダムで1枚

 

 

 

単品【G】 500円  5枚

・(F×T)立体マスク

※ ランダムで1枚

 

 


 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

右差し 個別説明

 

 

 

【A】のみ

ポケットいっぱいのトートバッグ

 

試作品です。

底の角4ヶ所中2ヶ所ちょっと噛みました。

使用には支障ないですが、理解してくださる方に。

縦約23cm×横(底)約26cm×マチ約14cm

 

折り込んで隠すべき部分がちまっと見えています。

左右のポケットは隠しマチ、

使わないときはぺったんこで

ペットボトル等を入れると折ってあるマチが

膨らんで収納出来ます。

 

箱ティッシュサイズのマチ、

3箱入ります。

ホック等はありません。

 

 

 

【B】のみ

巾着トートバッグ

 

試作品です。

ランチ用より大きいです。

縦約20cm×横(底)約23.5cm×マチ約10cm

(巾着部分除いて採寸)

 

 

くたっとしているので、くるくる丸めて

予備のサブバッグにしてもいいかも。

 

ポケットは内側にひとつのみ。

 

 

 

【C】のみ

A4トートバッグ

 

試作品です。

縦約37.5cm×横(底)約29cm×マチ約4cm

 

上部の黒いとこは表のみ、

裏側は猫柄生地1枚もの。

 

裏側ひっくり返した様子。

見返し付き、しっかりした作りです。

ホック等はなし。

 

 

 

【A】~【C】のみ

(F×T)ミニミニエコバッグ

 

食パン1斤(6枚切り等)がひとつ入るサイズ

レジ袋型

縦約25cm×横約18.5cm(持ち手除いて)

 

個人的には、調剤薬局用にもおすすめウシシ

おすすめなので前回のチャリティーでも作ってます♪

 

持ち手は、抗菌抗ウイルス機能生地(黒)、

くるくる畳むときに使う紐も機能生地で作、

今回はフェリシモ猫部生地での3枚のみ。

 

くるくるして紐を折り込めば

ちっちゃく携帯できます。

 

 

 

【A】【B】【E】

猫型ポーチ

12cmファスナー使用

 

【A】左上

【B】右上

【E】下段(ランダム)

 

 

 

【D】のみ

(F×T)バネ口ポーチ

 

10cmバネ口金具使用

マチはありませんが、タックを入れて

ふっくらさせています。

片手でパコッと開きます。

フェリシモ猫部生地での4点のみ、

柄2種類のうちどちらか。

 

 

 

 

【A】【D】のみ

ラミネートマスクポーチ

 

20cmコイルファスナー使用、

裏地なし、ポケット付き

【A】だけ柄固定(左下)

USAコットンのラミネート加工は

珍しいので…(出し渋っていますウシシあせる

他は普通の国産でランダム発送です。

 

 

 

【E】のみ

ラミネート通帳ポーチ

 

18cmコイルファスナー使用、裏地なし

中に仕切り1枚。

ランダム発送。

 

 

 

【A】【C】のみB5サイズ(水色)

【D】サイズいろいろ(ピンク)

ナイロンタフタ巾着

裏地無し1枚仕立て

シャカッとした傘みたいな生地ニコニコ

 

B5サイズのは、口を絞らない状態でそのサイズ

(なので絞るとB5は入りません)

紐には水色の肉球コードストッパー付き。

 

以外のサイズは、一番小さくてコップ入れくらい

大きさ様々です。

ピンクの肉球コードストッパー付き。

ランダム発送。

 

 

 

【E】のみ

(F×T)マスクカバー

 

肌荒れ対策や、2重マスクとして

不織布マスクにセットして使用。

(こちら単品では使えません)

縦9cm×横16.5cmの不織布マスク用、
幅17.5cmの不織布マスクの場合
左右が若干はみ出ますが、問題なく使えます。

 

こんな感じで左右のベルトに不織布マスクを通して

不織布マスクのマスクゴムを使用します。

最初は鏡見ながら装着の方がいいかもです。

慣れたら鏡不要でちゃちゃっと出来ます。

 

上下の細長いところは

抗菌抗ウイルス機能生地(ピンクベージュ)

お肌側は高島ちぢみ。

ベルト部分はマスク用接着芯を貼ったので

アイロン不要で繰り返し使えるはず。

最近はminne用のマスクカバーにも貼ってます

何分あとが楽チンなので! まじで違うの~

 

ランダム発送。

 

 

 

【D】【E】のみ

ガーゼハンカチ

 

ダブルガーゼ2枚重ね(計4重)

約25cm四方

裏は、無地だったり水玉だったり

チェックだったりいろいろです。

ハンカチのタグや大きめ刺繍って

個人的にお邪魔さんと思うので

何もつけずに仕上げました。

ランダムで。

 

 

 

【D】のみ

大臣マスク(レディースサイズ)

 

アイロンがかけにくい形なので

ハリが出るようにマスク用接着芯を貼っています。

(ノンホルマリンの安心安全国産素材)

お肌側は高島ちぢみ(滋賀産)です。

この形はとにかく呼吸が楽です。

ランダムで。

 

 

 

【B】のみ

ラミネートペンケース

20cmリングファスナー使用、裏地なし

マチ強化

 

 

 

 

 

【C】のみ

ラミネートミニミニポーチ

手の平におさまるサイズ

12cmコイルファスナー使用、裏地なし

 

 

 

 

【F】のみ

(F×T)大臣マスク(レディースサイズ)

 

仕様は上のと一緒、

こちらはフェリシモ猫部生地にて単品販売。

ランダムで1枚。

 

この3柄は生地残があるので

もし早めに売切れたら追加制作可能。

余ってもminne等には出しません、

ルール違反になりますので。

 

 

 

【G】

(F×T)立体マスク(レディースサイズ)

 

大臣仕様に貼った接着芯はつけず、

表生地&裏生地(高島ちぢみ)との単純な2重マスク。

大臣マスクの形に抵抗がある方に。

ランダムで1枚。

 

下2点は最初で最後の柄、

あとは【F】の大臣マスク同様

追加制作可能です。

 

 

 

ハート Special thanks ハート

 

一部レシピ参考

chieko043 さま(バッグ)

うねうねごろごろ さま(猫型ポーチ)

 

制作販売許可

フェリシモ猫部 さま

トーカイ さま

 

多謝お願い飛び出すハート

 

 

 

------------------------------

 

 

 

生地の材質等記載端折ってます。

他不明点など気になることがありましたら

チャリティー開始日までにコメント欄より

お尋ねください。

 

あ、ラミネートポーチにつけてるタブは

本革ではなく合皮です。

 

 

ご検討よろしくお願いしまーす!

滝汗 ←緊張の滝汗

 

 

 

黒猫 カート入口 黒猫

 

 

 

しつこく貼っちゃう

 

 

 

 

普段はこっちにいます┏○ペコリンチョ ↓

 

 

 

 

 

 

 

余談。

 

のらさんとこの猫ちゃんに

チャリティー案内モデルやっていただきました。

 

 

ニャースちゃんありがとう飛び出すハート