こんにちは熊あたまyuiです



 『1月に買ったカメラレンズ売りました』こんにちはyuiです 『ワーママの悩み』こんにちはyuiです 『やっとテレビ周り片付けに取り掛かりました』おはようございますGW後半戦始まりましたねー!…リンクameblo.jp




前回もたくさんの方に投稿をみていただき

ありがとうございますうさぎクッキー



今回は収納関係のお話です



我が家の収納ボックスはほぼ

無印良品アイテムを使ってます!



これはここに収納すると決めて

いても、予定外のものがきたり、

予定外でもこれは取っておかないと

いけないとなると



私は少し大きめの収納ボックス

に入れ替えることがあります花



だから、収納ボックスにラベリングを

直張りすると、物を動かした時

そのラベリングを毎回剥がして

新しく作り直すっていうことが手間で



去年からこちらを導入しました!




DAISO「ボックス・ケース・連結パース」



こちらにラベルを貼って



こんなふうにして、使っていますスター




見た目もスッキリで気に入ってます

無印良品のやわらかポリエチレンケース

ニトリのNインボックス

突起があるため、この方法で

行っても問題ないのですが


ファイルボックスは引っかかる部分がなく

簡単に取れてしまいます悲しい

下手すれば物をとる際に

とれて紛失してしまうことにも煽り



そこで見つけたのがこちら




100均で売っている

クッションゴム




こちらをファイルボックス内側に

忍ばせるだけで



簡単に取れなくなりましたびっくり

取りたい時はスライドしたら

大丈夫ですようさぎクッキー


動画での内容確認はこちら


Instagram ▷リール



ラベリングに使っているアイテム

スマホアプリからラベル作成できるよ!


 

無印良品投稿もしているので

遊びに来てください猫あたま

 Instagram @yu.i_home

 

 

その他愛用品はこちらへ