セラミュも、セーラームーンも、 | 長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba


みなさんも大好きです!





カーテンコールでこのようなご挨拶をしてから、

7年が経ちました。





あの時は大きな劇場に立つことが初めてだった。

右も左もわからなかったけれど

先輩方の背中や、戦士たちのすがたをみながら、

とにかく精いっぱい頑張った。


無限学園の制服が人生で初めてのセーラー服。


初めてその姿を鏡で見た時はずっとうるうるしていたけど、

涙を見せるキャラクターではない(むしろ泣かせる方)ので、

ぐっとこらえてた。泣くのは今じゃないから。




大千秋楽を終えて、新幹線に乗り地元駅に着く。

遠征道具が入った真っ赤なトランクを転がしながら、

家までの帰り道、溜まっていた涙が全てこぼれ落ちてきた。



わたしの夢舞台が終わっちゃったなあ

こんなにもあっという間なんだ

なんで終わっちゃうんだろう

終わりなんてこなければいいのに

だからこそ、舞台っていいんだろうけど。


いやしかし、わたしの立場でこんなに虚無ってるというのに、

卒業していった戦士たちはどんな気持ちなんだろうか。


なんて思ったりもして。


戦士たち、格好よかったな。

今でも大好きな5戦士ちゃんたち。



卒業していく背中はあまりにも神々しかったことを、

いまでも覚えています。



セーラー戦士かあ

私には遠すぎる憧れだった。




ここで、ビリユイとしての人生は、

一旦幕を閉じます。




昔のミュージカルでもたくさんの方が演じられてきて、

それぞれのカラーのバトンが、大切に大切に回されているのです。





で。





なんか赤いバトンが目の前にあるんですけど??????????





正直、受け取るのが怖かった。

間近で見てきてたからこその恐怖。


でもきっと、意味のある転生なのだろうと

バトンを握りしめて、舞台に立つことを決めました。







30年という長い歴史のなかで、

多くの人を魅了してきたセーラームーンという作品。


誰もが憧れる、強いセーラー戦士たち。

それに立ちはだかる大きな敵。



どちらからの目線でも携わることができるなんて、

然う然うできることではありません。



幼い頃からずっと見てきた大好きな作品に、

あまりにも貴重な経験をさせていただいたことは

一生の宝です。



今まで関わったことのある作品は、

どれもそれぞれ大切な心の宝箱に保管しておりすが……

セーラームーンだけはどうしても1番大きくて。笑



30周年という、大きな節目に

まさか"長谷川唯"としてステージに立てるとは思っておらず、

興奮気味にトークしちゃってすみませんでした……😇



そりゃ氷も溶けるのよ!

(詳しくは4月発売予定の円盤を見てね!)



セラミューフェス本編は、過去の楽曲盛りだくさんで

出番前なのにあまりの懐かしさに涙ぐんだり、

一緒に踊ったりしていました。


スーパーライブの曲もあって、みんなで大喜び!!!

そして思い出される、地獄の稽古の日々(褒めてる)!!!

楽しかったな~~~~~!!!!!!





またいつか、出会える日を夢見ながら。

心にはいつも戦士の心を忘れずに、

これからも生きていきたいです。





そして、未来の戦士たちに全力のエールを!







はあ……ウラネプ尊い……(突然?)



1番奥のネイルは、ビリユイ時代にファンの方からいただいたもの。ずっと飾ってるんだ~~








゜・*:.。. YUI .。.:*・゜