パソコンとわたし | 長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

 

 

ハローハロー!

 

 

 

 

何故か5時前に起きてしまったはせがわです。

 

 

 

新しいパソコンを買ってから、もうずっとパソコンの虜。笑

しかもそこにペンタブレットまで増えちゃって。

パソコン分のポイントを…使っただけだよ…☆

 

 

 

もともとわたしはパソコンというものが大好きでして、

中学生のころからマイパソコンを持っていました。

 

はじめは勉強用として用意してもらってたけど

まあ・・・勉強・・・しないよね・・・笑

 

 

前回使っていたノートパソコンのバッテリーに問題が生じ、

動作も重くなっていたんですけれども

スマートフォンの普及により、もしかしてパソコンなくても大丈夫なのでは?とおもってここ2~3年は

ニコ生見るときに起動するくらいで、ほとんどパソコンを使ってなかった。マジで。

 

 

でもね~~~~~やっぱりね。

あるならあるで、超便利!

ついつい起動して使ってしまうのです。あーパソコン愛おしいわ~~となるばかり!

私にとって一番居心地のいい場所は、舞台の次にパソコンの前だったのだ~!!!

そしてまた今一度ネット民(古)となったのであった…

 

 

余談ですが、毒吐きネットマナーを見て社会を学ぶ時代からインターネットを嗜んでおりました。

 

 

…好きだけど、性能だったり内蔵CPUとかそういう難しいことは一切わからなくて。

最低限使えればいいな~という知識しかない故に、8年ぶりの買い替えで、

「なんとなくインターネットができて、なんとなくゲームできるものがいいです」

と、家電量販店のパソコン担当のお兄さんに相談したところ

ま~~~~ご丁寧にいろんなものをたくさん教えてくださって・・・

 

そして巡り合った真っ白のパソコンちゃん。

インテルはいってる!(?)

 

あたりまえだけど8年前と比べたらスペックも何もかも良くなっていて、

追いつくのに必死なのとともに楽しさもあります。

 

で、今のiPhoneXRに買い替えてからほぼ初めてのバックアップをとってみたら。

思い出の写真がありすぎて…

2年間で約2万枚・・・

 

ほとんどが2019年の写真。笑

 

そりゃーね、アメリカにも中国にも行ってたら増えるわ~

 

無事、バックアップも終わりまして、必要最低限のソフトもダウンロードできました。

 

 

思い出が大好きなワタクシ。

たのしいこともいやなことも、大切にしまっておくタイプ。

 

いつかそれはすべて、話題性という名の武器となる!

 

 

 

昔のPCはうろ覚え。こんな形の富士通さんつかってました。

本当はもう一代前がいたけど形が全く思い出せず二代目。

髪型は高校1年生くらいのパッツンおかっぱ時代。

拙い絵ではございますが。…イラスト需要ある?(どんな質問?)

 

 

四代目のパソコンちゃん、これからもよろしくね~

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。. YUI .。.:*・゜