ハイターイ

ゆいがーるのSHOKOやいびーんびっくりマーク

 

FM栃木で毎週金曜に放送している

ゆいがーるのちむちゅらさ

 

今日の放送まででスキー場のマウントジーンズから岩下の新生姜ミュージアム

そして日光ストロベリーパーク編が放送されました拍手

 

スキーにいちご狩りにと沖縄生まれの私たちには初体験のことばかりでした!

スキーの山頂カフェにもお邪魔しましたが、みなさんのお気遣いに感動😭

 

 

あたり一面、雪景色で感動しました〜!

沖縄にはない景色に終始大興奮でした

 

岩下の新生姜ミュージアムではご案内してくれたスタッフの方が

実はマスコットキャラクター、デザインなど全部担当されていて

最後に聞いてびっくり!しました

お土産もたくさん買いました♪

なんと生姜が苦手なゆいがーるCOCONAも食べられるくらい!

岩下の新生姜への愛が溢れたミュージアムでした

 

日光ストロベリーパークの方は日光ではいちご狩りはできないと言われていた時に

ゼロから始められたとのこと。

 

きっと計り知れない努力のもと今の形があるんでしょうね

たくさんの想いが積もったいちごを食べられて感慨深いものがありました

 

 

ゆいがーるの「ゆい」は沖縄の言葉「結(ゆい)」からきてるんですが、

この言葉は人と人の結びつきを意味するんですね

 

私たちゆいがーるが活動することで人と人を繋げ、

みんなが助け合える良い流れが生まれるように!

これからも沖縄と栃木を結んでいけたら嬉しいですね

 

県外の方もradikoのエリアフリーでも聴けますのでぜひ聴いてみてくださいね

オーディーではアフタートークということで本編では話せなかったことなど深堀してお届けしてます

こちらも聴いてみてくださいキラキラ

 

 

ラジオ本編はradikoから右差し

 

 

アフタートークはオーディーから右差し