ハイターイ

ゆいがーるSHOKOヤイビーン





昨日今日と

久しぶりに夫婦水入らずで小旅行音譜


有名どころに出かけたのだけれど

先ずは人生初笑い泣き①茨城県の

国営ひたちなか海浜公園チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫






こんなに色とりどりの花達に出迎えら

早速気分が爆上がりキラキラ

水仙の群生を抜け

しばらく出店を見学しながら

寒さを感じる強風の中を歩け歩けで目的地を目指す




レンタル自転車を発見し🚲

人生初笑い泣き②電動アシスト付き自転車を運転あせる


自転車は数年前に一度のったきりドンッ

旦那様のHALさんが普通の自転車をレンタル

しそうになっていたのでびっくり間髪入れずに

電動アシストにしようお願い

アシストした私


2人共快調に乗りこなしウインク

電動アシスト最高だね

やっぱり電動アシストにして良かったねと

自分で自分を褒めまくるウシシ

寒さも吹き飛ぶサイクリング🚴‍♀️


途中下車していざ!!目的地へ


サイクリング途中の足腰にはこたえるあせる

急勾配の坂道を登り

期待も坂道も頂点に達しましたよぉラブ





何という事でしょうおねがいおねがいおねがい

ネモフィラのエネルギーが全開

人生初笑い泣き③満開のネモフィラクローバークローバー





自然の美しさと

それを管理している皆様の努力

そんな場所に行ってくれるパートナーがいる事

その花達を見てキレイだねと思える自分


全てに感謝お願いキラキラキラキラキラキラ



そして

何ともいえない胸をギュッとドキドキ掴まれた

一枚






車椅子で来園されたご家族?かな?

とても幸せな気持ちに包まれましたキラキラ


人生初笑い泣き④自分の写した写真で幸せに包まれる昇天



さぁネモフィラで充電完了メラメラメラメラメラメラ

自転車置き場迄は思いっきり下り坂笑い泣き


何という事でしょうおーっ!

膝が🦵汗汗汗太ももが汗汗汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オーマイガードクロ


夫婦の会話は必然的に

お互い鍛えないとね笑い泣き

健康に長生きしよう笑い泣き



あれれ自転車が動かない!?

壊れたの?と思いきやカギをかけたままあせる

HALさんに解除してもらい再び出発



すると4人組の男女が立ち止まっていて

見ると女の子のスカートが

自転車のチェーンに絡まり取れない状況

係の方に連絡中

あらぁガーン残念な気持ちになりながらも

私もスカート気をつけろ!!という

お知らせだDASH!

案の定 油が着いて汚れてました笑い泣き

でもあの女の子を見ていなければ

私も同じ事になっていたかと…


そんなこんなで自転車を返却し

歩きで残りを見てまわっていると

待っていたのは



目にも鮮やかで可憐なチューリップです

まだまだテンションが上がるアップアップアップ

そんな自分が嬉しい恋の矢




チューリップの名前にもびっくりラブ

白雪姫とプリティラブ飛び出すハート

なんて素敵オエー




そしてここでも

とんでもなく可愛いほっこりする

一枚をご紹介






4歳 7歳 13歳の御三家しっぽフリフリ星星


飼い主さん達も

とても優しい方で

写真撮って良いですか?と伝えると

快諾しとても喜んでくれていましたクローバー

話しも弾み

今度はうちの子も連れて行こうしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリねと

HALさんと2人ホクホクで出口に向かいましたよ



ココロひかれた写真をもう一枚




風に飛ばされたのか

撮影する際に忘れてしまったのか

持ち主を待ち続ける麦わら帽子が

とても寂しそうだけれども

チューリップとの絶妙なコンビネーションに

シャッターを切らずにはいられませんでした







逆らわず

流れに身を任せ

共存する

自然の知恵

揺るぎない力強さ


沢山のことを学び

エネルギーchargeが出来た


私の人生初シリーズ第一弾でした

虹虹虹