ハイターイ

ゆいがーるSHOKOヤイビーン





先日のレコーディングの際に

大集合した

ウチナーくゎっちー飛び出すハート(沖縄のご馳走)

紹介しようねぇグラサン


左上のスパムおにぎり🍙

元々は沖縄のファミリーマート限定販売

だったみたいよぉ

これは本当に鉄板おにぎりラブ


その下のオレンジパッケージは

ジーマーミ(落花生)と黒糖

最高の組み合わせよキラキラ

黒糖と生姜の組み合わせも

デージ(とても)美味しいよラブラブ

これは旦那様であるHALさんが大好きすぎて

一人で一袋たべてしまいますよぉアセアセ



真ん中の合格祈願絵馬💯のパン🍞は

🦓ゼブラパン🦓という

沖縄県内のパン屋さんオキコパンの人気商品爆笑

大きくてずっしりと食べ応えのある

ピーナッツ🥜クリームがサンドされた

コスパ最強パン笑い泣き

期間限定で受験生を応援する📣ために

絵馬付きパッケージが出るみたいよぉ

シマウマパッケージにちなんで

絶対うまくいく拍手拍手拍手という事だそうですw





この何とも言えないカエル🐸キャラクターの

パンは何と!!何と!!本土復帰前から販売されている

なかよしパン音譜ラブラブ

という事は50年以上も前から販売されてますびっくり

県内二大パンメーカーのぐしけんパンの

ベストセラーですねメラメラメラメラメラメラ

ちなみにぐしけんパン工場が元々私の地元にあり

社会見学の際、見学に訪れましたが

パンの甘く優しくお腹の空く懐かしい香りが

鮮明に思い出されますラブ


『なかよしパン』

名前の由来も素敵な思いが込められてますよぉハート


どうも聞いた話では創業者が戦後ニューギニア出征から帰ってきているので、「無事に帰る」「お金が返る」「福を迎える」「よみがえる」「たちかえる」ということで縁起のよいものとしてカエルをキャラクターにした経緯があるそうです。また、名前の由来ですがボリュームがある商品で、大切な家族とわけあって食べられるようにというところから「なかよし」という名前になったと聞いています。



上記は

下記サイトDEE okinawaさんから

抜粋させて頂きましたお願い




ちなみにこのカエルキャラクターは

Tシャツやトートバッグにも

起用されていますよスター


皆さんも

わしたショップに行く機会があれば

ぜひ、ウチナーくゎっちーを

うさがみそーれーお願い(お召し上がり下さい)




YouTubeで

ウチナーくゎっちーを紹介してるので

ゆたしくうにげーさびらお願いよろしくお願いします