かわいい!かわいい! | 岩手盛岡・健康笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ

岩手盛岡・健康笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ

岩手盛岡で活動する、地域密着型フィットネスインストラクターなかだゆきえです。
妻・母・インストラクターと、3つの顔をもち、めまぐるしい日々をすごしています。
そんな中、感じたことや、皆さんのお役に立てる情報を発信できたらいいなぁとおもっております

昨日、高校時代の同期のお友達と、後輩ちゃんとベビちゃんに会いに行ってきましたドキドキ

まあ、なんとかわいいこと音譜
泣いても笑ってもかわいいドキドキ
こんなに可愛いんだっけ~?と思うくらいメロメロでしたニコニコ
かわいすぎて、ずーっと抱っこさせてもらいましたラブラブ

そういえば、我が子たちもこの手の中におさまってた時期があったなぁ~!
今や、だっこしたら半分以上はみ出しますが…にひひにひひ

今日は、小学校で感謝の会にご招待されています。おやすみを快く承諾していただきまして感謝です。

これまで、おやすみもらうことって、すごく勇気のいることでした。
でも、ある方からの一言で考え方が変わりました。

女性が働くということ。
理解されているようで、まだまだ理解がない。悲しくなる。
だから、学校の集まりに行くと、また休み取らなきゃいけないね。大変だよね~という話になる。

本当に大事なことって?って思っちゃいますね。
子供が、見てて欲しい時に、ちゃんと見ていくこと。子育てにおいては、当たり前のことだけど、それが、社会の当たり前になっていない。
だから、おやすみ取りにくいんですよね。

もっと、社会が人を大事に、あったかい気持ちで向き合えたらいいのにな。

って、朝から呟いてみました。