研修ウィーク | 岩手盛岡・健康笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ

岩手盛岡・健康笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ

岩手盛岡で活動する、地域密着型フィットネスインストラクターなかだゆきえです。
妻・母・インストラクターと、3つの顔をもち、めまぐるしい日々をすごしています。
そんな中、感じたことや、皆さんのお役に立てる情報を発信できたらいいなぁとおもっております

水曜日の、資格継続研修、土曜日の講習会に引き続き、今日は、JOCの強化スタッフであり、かの雄星投手にも指導をされている「ひろとそういち」さんの講習会に行ってまいりました。
これで運動がグンとうまく.強くなる~自分の身体のタイプを知り効果的な運動を~と、言う内容で、子連れで参加出来るとあって、娘たちを連れ行ってきました。

体幹部が柔らかい事がスポーツには重要だそうで、軸の取り方を身につけることで、人間の身体は変わるということでした。

講義は若干あきあきモードだった娘も、実技となったら、それはもう、イキイキと動いていました。

きょう学んだことを大いに活かし、子供達の可能性を広げるお手伝いができたらなぁと思います!!




iPhoneからの投稿