研修 | 岩手盛岡・健康笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ

岩手盛岡・健康笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ

岩手盛岡で活動する、地域密着型フィットネスインストラクターなかだゆきえです。
妻・母・インストラクターと、3つの顔をもち、めまぐるしい日々をすごしています。
そんな中、感じたことや、皆さんのお役に立てる情報を発信できたらいいなぁとおもっております

昨日の午後は、日本健康運動指導士会岩手県支部研修会に参加してきました。

昨日の講師は、9年ほど前に一度受けたことのある先生で、日本フィットネス協会の協会紙にも連載をされている先生でした。

今までの知識の確認にもなりましたし、ペアでエクササイズすることで、自分では分からなかったくせを発見する事ができ、とても、勉強になりました。

そして、高齢者指導の幅を広げるヒントを得られました。

まだまだ、勉強していかないとなぁと改めて感じました!!

講習会って、本当にいいです。
明日からの指導がまた、楽しみになりました音譜

さっそく、明日のLessonに、取り入れます!!



iPhoneからの投稿