フィジオセンター盛岡 | 岩手盛岡・健康笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ

岩手盛岡・健康笑顔を創るフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ

岩手盛岡で活動する、地域密着型フィットネスインストラクターなかだゆきえです。
妻・母・インストラクターと、3つの顔をもち、めまぐるしい日々をすごしています。
そんな中、感じたことや、皆さんのお役に立てる情報を発信できたらいいなぁとおもっております

火曜日に、フィジオセンター盛岡 へ体験に行ってきました。
理学療法師さんによる、コンディショニング、リハビリテーションを受けられるスペースです。
そこで、初めてレッドコード という、リハビリ器具?トレーニング器具?を体験させていただきました。
色々体験させていただき、お話できて、とてもお勉強になりましたし、自分の弱いところ等も明確に教えていただきました。
あのレッドコードに吊られたときの脱力感は、自分で意識してもなかなか得られるものではないと思いました。
力が抜けることで歪みの改善につながるようなのです。
また、是非利用したいと思いましたフィットネスインストラクターなかだゆきえのブログ-peti_e023550.gif