☆雪国の車事情とマジックスパイス【スープカレー】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

昨日、お正月休みの最終日。

車検が今月だし、見積もりに行ってきましたドキドキ


その前におとといから昨日にかけての雪!!

一晩で50センチくらい積もってたよ...

image

車と駐車場の雪かき中途半端におでかけしようとしたら

アパートの駐車場から道に出るときにタイヤ埋まって

15分くらい雪と格闘…( ̄ー ̄;


北海道の冬も3年目...

毎年どこかで1回は埋まってます( ̄Д ̄;;


でもさすが3年目。冷静に対応するけんちゃんドキドキ



無事に脱出してマツダに向かいましたドキドキ

今月で車検が切れるので、見積もりしてもらってきましたドキドキ

購入から3年で走行距離53000キロ越え...

そのため結構交換するものが多いらしく

見積もり額138,159円Σ(・ω・ノ)ノ!


この見積もりの中には雪国だから必要になるものも含まれていて

たとえば

☆下回りスチーム洗浄
☆下回り防錆塗装


高速道路なんかを走ると融雪剤がまかれているので、

その融雪剤のせいで車体が錆びちゃうみたいです( ̄□ ̄;)

だから下回りが錆びないように塗装をするのがおすすめなんだとか(`・ω・´)



北海道って錆びてる車が結構多いんですよ∑(-x-;)


高速道路を走ったらこまめに下部洗車していたので

うちの車も「下部が錆びてないわけじゃないけれど、

想像より綺麗だった」って誉めてもらってちょっと嬉しい(●´ω`●)

こまめに洗車した甲斐あったードキドキ


いちおまとめていろいろ交換するからって

3000円くらい値引きしてくれるみたいドキドキ


今年は春タイヤも変えた方がいいって言われたから

出費がかさみます…( °д°)ハートブレイク

でも車は必需品だし…しょうがないか(/TДT)/


マツダの初売り来店特典で

福袋(おかき)もらいましたードキドキ

image

小腹がすいた時の悪阻の気持ち悪さ対策にばっちりー( ´艸`)ドキドキ


あと、見積もり特典でけんちゃんの大好きな

スーパードライ6缶パックももらっちゃったヘ(゚∀゚*)ノ

ビール代浮いたねードキドキ

見積もり取らなきゃだったから、この初売り期間に行ってよかったー( ´艸`)ラブラブ


マツダを後にしたらお腹が空いたので

スープカレーのマジックスパイスに向かいましたドキドキ

image

私はスープカレー定番のチキンをドキドキ

マジックスパイスは透明スープのスープカレーなんだけど

2回目だったので、テーブルに置いてあるカレー粉?を足して食べましたドキドキ

よりスープカレーらしくなって(笑)美味しかったードキドキ


北海道以外にも東京、大阪、名古屋に店舗があるので

お近くにあればぜひぜひドキドキ

マジックスパイスはテレビでも紹介されたお店ですよードキドキ



今日からけんちゃん仕事始めで、帰りも遅くなりそうで寂しいけれど

私も悪阻無理しない範囲で主婦業頑張りますードキドキ


応援クリックお願いしますドキドキ