☆結婚式当日レポNo.1【式場と受付アイテム】☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

2012年12月22日(土)友引


14時からの挙式のため、11時集合でした。


アリラガーデンリゾートの外観ドキドキ
Yui’s Wedding Room

Yui’s Wedding Room

Yui’s Wedding Room

Yui’s Wedding Room


テラスとプールドキドキ
Yui’s Wedding Room





当日の朝は雨。


予報も雨だったので


朝起きて外見て「やっぱりかー。。。」って感じでしたが


天気はどうしようもないので


「晴れるといいなー」なんて思いながら受付アイテム準備のため式場へ。



受付の飾りをスタッフさんと一緒にしたり、


待合室近くのトイレの鏡に落書きをしました。


トイレには用意して行ったアメニティ を男女ともに置きましたドキドキ




そしたら挙式3時間近く前なのに


私の親族の一部が到着するというハプニング・・・



まだスッピン私服で受付も完成していない状態を


見られてしまいました。。。苦笑




そのまま準備を進めていると


また私の親族(送迎バスを手配していた、私の両親を含む)も到着。。。




準備完璧にしてから私たちと対面せずお迎えしたかった。。。ハートブレイク苦笑




でも、2時間近くかかる式場だったので、


余裕を持って遅れないように早く家をでてくれたんだと思うと


その気持ちは嬉しかったし、


遅れるよりずっといいのでこれは仕方なかったかなと思います(^▽^;)








親族が到着してしまったので


トイレの様子と親族控室 の様子等


写真撮ってこれませんでした(;´▽`A``






受付の様子はこちらドキドキ


この大きいツリーは式場側が準備してくれたものですラブラブ

Yui’s Wedding Room

北海道旅行MAP

友人からのプレゼントボード、ウェルカムボード


私たちからウコン のプレゼントラブラブ


後ろのお花の飾りは式場側のものです( ´艸`)
Yui’s Wedding Room


Yui’s Wedding Room


Yui’s Wedding Room

Yui’s Wedding Room


Yui’s Wedding Room

ウコンは好評でしたドキドキ


87名招待して


確か70本くらい準備して

(お酒飲めない人・未成年が何人かいたのでちょっと少なめで)


6本くらい残ってたかな?


母の話だと、おじさんたちがピンクのカシオレウコンを

「おいしいおいしいドキドキ」と言って飲んでいたと・・・


えぇ、写真でもピンク持ってますね。。。



でも、おじさんたち・・・




ピンクは女子用です!!






これは友人用の控室から受付を覗いた様子ラブラブ


友人用の控室は2階でしたドキドキ


Yui’s Wedding Room

受付の後ろにつぼがいっぱい置いてあるんですが、


その中にこれ、旦那ちゃんが置きたいってことで


置きました。


Yui’s Wedding Room
小学生の時に書いたらしい 「心」 笑




旦那ちゃん、いちお書道の師範持ってるらしいですドキドキ


普段の字からはとてもそうは見えないんですが。。。w





そして私たちのスノーボード
Yui’s Wedding Room
イニシャル花、役に立ちましたドキドキ

Yui’s Wedding Room

2階の友人控室はこんな感じドキドキ


Yui’s Wedding Room



Yui’s Wedding Room

バーカウンターがあって、


カウンターにはちゃんとスタッフさんもいたので


ドリンクも好きに頼んでもらえたし、


親族は1階の控室だったので

友人たちものんびり過ごしてもらえたんじゃないかなと


勝手に思ってます( ´艸`)



ちなみにバーカウンターに置いてあるツリー


私たちが持ち込んだものです。
Yui’s Wedding Room

本当は1階の受付に置く予定だったのですが、


式場が大きいツリーを用意していたので


これを並べるのはやめました。。。


なにせサイズからして見劣りするので。。。笑






受付 はこんな感じで


自分たちの前撮り社員を入れた名前を置きました。







Yui’s Wedding Room
芳名帳の表紙にも前撮り写真を入れたので、


最初は受付に飾ってもらいましたラブラブ






時間になったのでブライズルームへ。




あれ?外...晴れてきてるかも?ラブラブ








結婚式当日レポNo.2【ブライズルームとウェディングドレスアクセサリー】 へ続くドキドキ