☆受付アイテム☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

受付にある「○○家」の案内。





これ、変えれないかなーってことで

前撮りの写真使って

こんなの作ってみましたドキドキ
photo:01




iPhoneのアプリで写真に文字いれて

2Lサイズで現像して

100円均一で買った2Lサイズの写真立てに入れた

受付案内(・∀・)











出来上がり見て2人でニヤニヤ…



「自分大好きなうちららしいねラブラブ」←笑





当日和装は着ないので

和装の写真をチョイスしました( ´ ▽ ` )ノ



やぱ当日とはいえ、

自分たちが登場するまで

着る衣装は内緒にしたいですもんね(//∇//)







あと、芳名帳はこんなのにしました音譜


Wedding Room-芳名帳

一枚ずつカードになってるものです。

Wedding Room-芳名帳カード


当日が終わっても、

直筆のメッセージ付き住所録として活躍してくれそうなので

このタイプにしました(//∇//)



ただ、これを受付の場で書いてもらうと

ものすごい行列になってしまいそうなので

招待状の封筒に封入して

当日持ってきてもらうようにしました。


(式場の人には、


名前だけ書くものがお勧めですよと言われていました。)




確かに、結婚式の受付って並ぶんですよね...


でもこのタイプだったら、


渡すだけでいいのでそんなに並ばなくても済むかとラブラブ



あとあと、私、字が下手なので人前で書くの毎回緊張するんですよ。。。


でもこれだったらおうちで落ち着いて書けるので


変なプレッシャー感じずに済むしドキドキ


(…私だけ?笑)






ちなみにこの芳名帳のカード、


一枚ずつに「当日受付にお持ちください」って書いてあるんですよラブラブ



「持ってきてー」って伝える手間が省けましたヾ(@°▽°@)ノ







カードは忘れた方用に予備も準備します音譜

もし余ったら二次会から来てもらう人にも書いてもらおうかと音譜





…用意した予備の数以上に

忘れる人がいないことを願います…笑


だから伝える手間が省けたとはいえ、


直前になったら友人にはメールなどでアナウンスする予定です( ̄ー ̄;ラブラブ




それと、受付担当してくれる友達にお礼の品。

お金包もうかとも思いましたが

いろいろ考えて

わたしの友達へはオルゴール付き写真立てをチョイスしましたラブラブ

Wedding Room-受付お礼写真立て





受付担当してくれる2人はもう結婚しているし、

1人は子供もいるので


結婚式の写真だったり、


子供の写真だったりを飾ってくれると嬉しいなと思ってます音譜



オルゴール曲は

「ありがとうbyいきものがかり」



北海道小樽がオルゴール有名なので

せっかくだから北海道らしいのもいいかなと思って(・∀・)



でもでも、買ったまま渡すのじゃ面白くないので

自分たちの前撮り写真をいれときましたラブラブ

(どんだけ自分好き夫婦w)



全部で3枚入るので、


私の持ってる、その子の結婚式の写真だったり


子供の写真や、その子と私の2ショットも入れました( ´艸`)




写真立てはなかなか自分では買わないけど、


もらったら使うよね…?



選んだものの喜んでもらえるかちょっぴり不安。。。


でも写真たてはいっぱいあっても


オルゴール付きなんてなかなか持ってないだろうから


これでよかったってことにしよう(・Θ・;)ラブラブ




プレゼントって選ぶの本当難しいっ(。-人-。)







ちなみに旦那はまだ受け付けのお礼の品を決めてません…



もぉ買い物行く時間あんまりないのにー(。-_-。)




ペタしてね 読者登録してね