☆引出物☆ | ♡*Yui’s Life*♡

♡*Yui’s Life*♡

2012年12月22日 結婚式
旦那の転勤先【北海道】に在住5年目    

可愛い服・雑貨、旅行大好き♡
目指すは美魔女♡な28歳 主婦♡
2014年7月12日第一子 息子出産♡
2016年4月21日第二子 娘出産♡

東海地方の引き出物は3点です。


・引き菓子

・品物

・名披露目




名披露目(なびろめ)とは、名前のとおり


名前を披露するギフトのことです。



新郎新婦の名前の熨斗やカードを


3点目のギフトにつけてお渡しするという


東海地方特有のブライダルギフトです。



鹿児島出身の旦那側は名披露目なんて知らないので


その分、品物の値段を名披露目分上乗せして


2点で渡そうかとも思ったのですが、


せっかく愛知で結婚式を行うので


東海地方式でお渡ししました。



その「名披露目」はこれにしましたドキドキ


Yui’s Wedding Room

「エコロコ」


中身は一般的には鰹節が多いです。


下の写真はサイトからお借りしたのでいろいろ入ってますが


私たちは鰹節と「バリ鰹」って商品2種類の詰め合わせにしました。


バリ鰹、試食したらおつまみに良かったんですよねードキドキ

Yui’s Wedding Room


この「エコロコ」は


バックは内側がアルミ素材になっているため保冷・保温が可能で


ペットボトルやお弁当なども入れらるようになっています。


それと、中箱にケナフと古紙を一部利用し、


箱の購入金額の一部が植樹活動等の森林保護基金に


寄付されるそうです。



せっかくだから外装も使えるものがいいなっていうのと、

(一般的には風呂敷で包まれたものが多いイメージです。)


紙会社の旦那としては植樹活動の寄付になるってとこも


ポイント高かったみたいですグッド!



引き菓子はこれ。


Yui’s Wedding Room

中身はバームクーヘンとワッフルの詰め合わせですラブラブ


これ、現物見たのは実家が初めてで


でもハネムーンから帰ってからだったので


中身はほぼ食べられていて写真に残せませんでした...笑



一人暮らしの友人もいたので


中身が個別包装になっているものっていうのが


私たちの引き菓子選びの条件でした音譜


箱もきらきらした感じで可愛くて


これにしてよかったと自己満ですドキドキ



品物は友人にはお皿、


親族・上司にはカタログギフトにしました。



親族上司用のカタログギフトも、


ただのカタログギフトって可愛くなくて嫌だったので、


アルバムタイプにしましたラブラブ


商品を選び終わった後、そのカードを抜くと


写真を入れられるタイプになっているものです( ´艸`)



友人用のお皿はこんな箱に入っています。



Yui’s Wedding Room

これは記念に自分たちように購入したものです。


この「A」は私たちの名字のイニシャル。


友人たちにもそれぞれのイニシャルを入れて渡しましたラブラブ


別料金300円で入れられるサービスですドキドキ


私たちは式場のアイテムフェアに参加した特典として


このイニシャルサービスは無料でやってもらっちゃいました( ´艸`)


中身はこんな感じで2枚のお皿が入ってます。

Yui’s Wedding Room


たつのおとしごとサンゴのデザイン。


下に白い紙敷いてますが、2枚とも透明です♡



このお皿、仕掛けがあって


2枚重ねると...






Yui’s Wedding Room

ハート型になって


タツノオトシゴが向かい合うんですラブラブ



私が一目ぼれしちゃったお皿でしたо(ж>▽<)y ☆




でも、この「重なるとハートになる」って仕組み、


みんな気付かないかも...



わたしの実家もこのお皿にしたのですが、


教えるまで気付かなかったので。。。!(´Д`;)




今度会ったときに友達には教えてこようとおもいます(・∀・)笑ラブラブ