おにぎりの具 | 今日この頃

今日この頃

日々のことを。
記録をつける習慣化が目的

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「今日は〇〇の日」のところをタップしたらこんなスタンプが表示されるとは。
今までの記念日お知らせでもこうやってスタンプ表示されてたのかな?
 
これまでにも「へえ、そんな記念日があるんだ」となんとなく眺めていたけど
今日は仕方ない。おにぎりの具なんてそんな。気になってタップしてしまうに決まってる。
 
私はこれまでファミリーマートの丸いツナマヨおにぎりと梅干しのおにぎり推しだったけど
つい最近ローソンのお弁当を食べてしまい、まんまんとハマってしまった。
だってずるいよね。お弁当を持った瞬間のあのずっしり感。
 
申し訳ないが他のコンビニでここ最近買おうか悩んで持ち上げたお弁当で
あの値段であそこまでのずっしり感を感じたことってない気がする。
ミニストップのサーモンの大きい巻き寿司もたっぷりずっしりで大好き。
セブンはね。デザートが美味しい。
 
私の生活圏内で行きやすいコンビニがファミマということもあり、なかなかその他のコンビニを利用する機会もなかったけど
ちょろちょろ他のコンビニも巡ってみたらそれぞれに美味しい商品があって一つの店舗ばかり利用するのは勿体無いことを知ってしまった。
 
その中で私の最推しは今現在ローソンのおにぎりトリオというお弁当。
あのおにぎりの上にたっぷり乗った明太子に昆布にツナマヨ。添えてあるたくあんやおかずも嬉しい。
 
ローソンのおにぎりトリオ推しになってから気づいたことだけど
そもそもの話、私はどうもおにぎり弁当が好きらしい。
他のお店でもおにぎり弁当があると嬉しくなる。
 
どの具材も美味しいしおにぎり自体が幸せの象徴のような。言い過ぎか。
 
でもこうして書いていても感じることは私が一番買って食べているであろうおにぎりはツナマヨ。
家でも食べるおにぎりは紅生姜と天かす白胡麻の混ぜおにぎり。
梅干しも捨てがたい。大人になってからおいしさを知った昆布。
どれも捨てがたい
 
一つに絞れる人いるの?おにぎりって全部美味しい。
全部が優勝です
 
何書いてるかよく分からんくなってきたのでこの辺で。
おにぎり最高