いつものドトールでいつものメニュー | アラフィフおひとりさまのプチプラコーデ

アラフィフおひとりさまのプチプラコーデ

アラフィフおひとりさまの毎日を
コーデ中心に食べ物や猫や親やSnow Man⛄など
ダラダラと綴っていきます

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

今日は自分の病院→役所→スーパーのコースでした

 

私は数年前に大きな病気をして、それ以降ちょっと精神的なリズムが崩れて自分ではどうしようもならなくなってしまった為、うつ状態と診断されて定期的に精神科に通っています

 

心療内科でもいいんだけどね、本来うつってのは精神科の領域らしいのであせる

 

んで、自立支援という補助を自治体から受けていて、それの更新で役所にも行ってきました

 

いつも思うんだけど、福祉課の方たちってめちゃくちゃ親切なのおねがい

先日、父の身障者手帳の申請に行った時も受け取りに行った時もやっぱりすごく親切だったし、本当にいつも感謝していますm(__)m

 

この病院に行く時はお昼は途中にあるドトールで済ませてきちゃいます

唯一の息抜きみたいなww

 

メニューもほぼ決まってて、たいていミラノサンドAのチーズ入り&カフェラテです☕

 

 

美味しかった照れ

 

今日は驚くほどの強風だったので、いつも通りワイドパンツに北風対策で冬の薄手のコートで出かけました

 

 

コートはHoneysさんのもの

今はもう売ってないみたいです、1月に買ったんだけど

 

 

 

中はこんな

 

 

セーターはオシャレウォーカーさんのでお気に入りラブ

 

 

ブルーは売り切れちゃってるみたいです汗

 

 

 

 

バッグは冬っぽいのが欲しくてやっと探したもの

こちらもお気に入りですニコニコ

 

 

 

 
 

 

 

 

大きな病気以来、できたら片腕はあまり使わない方がいいような状態になっているので、バッグは斜め掛け一択になりました

今まで使ってた肩から下げるバッグが使えなくなったのは寂しかったけど、斜め掛けは両手が空いて便利じゃーんびっくりマークと思うようになりました照れ

 

 

 

さて、先ほどお風呂から上がってくつろいでいたところ、母の叫び声が…ポーン

これは父がパウチに何かしたな?と思い、急いで階下に降りると、父が自力でパウチを外していました…

 

ウソだろ…?!

 

だって普段、剥離剤を使って剥がすものなんですよ、パウチって

それをお風呂上りに自力で剥がすとか、どんだけ怪力なんだ

皮膚も伸びて痛かったろうに

 

ちなみに父がお風呂に入る時は、パウチを二つ折りにして大きめのシールを貼っています

ちゃんと入浴時用のが売っているので助かります

 

それごと剥がしちゃったのね…

 

はぁ泣

 

いきなりストーマ剝き出しで風呂から戻ってきた父を見た母は驚愕笑い泣き

 

あ、笑い事じゃないわね…

 

そんなわけで、急きょ新しいパウチに交換

もうね、パウチも安くないのよ、1枚1000円くらいするのよ

高いのよ、無駄遣いしないでほしいわけよ

 

と言い聞かせましたが、何しろ認知症、既に忘れていることでしょうショボーン

 

そんなバタバタな一日でした

 

そういえば昨日、腰を痛めまして笑い泣き

軽いぎっくり腰みたいな感じ

動かなければいいんだけど、腰を伸ばすときがめちゃくちゃ痛いえーん

 

でも湿布と痛み止めを飲んで、何とか今日のノルマはクリアしました

明日は母の病院の付き添いで~す笑い泣き

 

ではではまた~ドキドキ