こんにちは。

ゆひゃんですキノコ

 

はじめましたの方もいるかもなので、

フルタイム会社員の副業BUYMAで1日1時間で月30万円を達成しています。

 


最高益52万円のときはもう少し働いていましたが、

今は他にやりたいこともあるので、

このくらいのペースが無理がなくてお気に入りキラキラ

 

 

もちろん最初からこうだったわけではないです。

 

※最初のころの行動量は今日のインスタでご紹介していますので、よろしければご覧くださいね。 

こちら

 

 

今日はなぜ、1日1時間で可能なのか、

私の現在のBUYMA事情をお話してみようと思います。

 

◆ポイントはこちらの5つ◆

✓外注化

✓自動出品

✓得意分野を極める

✓有在庫も取り入れる

✓チャンスを逃さない

 

---------------------------------------------------------

 

ひとつづつ解説しますね。

 

①外注化

 

やはり一番はこれです。

でも私は「フル外注化」はしていません。

 

国内買付メインだと、店員さんとの関係性とか、

駆け引きとか、

店舗リサーチに自分で行くからこそ

分かることとか、そういうのって

やはり外注化が難しいんですよね。

 

そんな私がしている外注化は、

出品と出品リストアップ、一部の在庫確認、

海外での買付と発送くらいです。


 

②自動出品

 

出品リストアップは外注さんにお願いしてますが、

リストアップ依頼の中身は固定化されているもの

が多くあります。

 

「このブランドのこのカテゴリーの新作がでたら利益率〇%で出品してね」

という風に事前に伝えてあるという感じです。

 

自分の経験や他のショッパーさんの分析をして

固定リストの条件を決めています。

 

BUYMAはファッションサイトでトレンドもあるので、

固定リストが組み変わることももちろんあるけれど、

「出品さんが待っているから焦ってリストを作る!」ということはなくなりました。


 

③得意分野を極める

 

これはブランドやカテゴリーでも言えることだし、

BUYMAでやるべき仕事のことでも言えることです。

 

ブランドやカテゴリーでいうと、

関係性を築けたブランドや、なんかよく分からないけど出品数の割に受注率が高いなと思うブランドがあります。

なぜそうなのかが分からなくてもいいので、

「自分は得意なんだ!」と信じて、そのブランドの出品数を増やしたり、ベンチマークするショッパーもそのブランドの得意なショッパーに変えたりしました。

 

 

BUYMAでやるべき仕事の得意分野は、

「お客様対応」です。

これは本業からもそうだから、

というのが一番の理由。


本業で鍛えれたおかげで、

少し触れるだけでそのお客様が潜在意識では、

どんなことを求めていて何をしたら喜ぶのかというのが、感覚で分かるんですよね。


なので、在庫確認は外注化しても問合せの回答は自分でしています。

 

 

④有在庫も取り入れる

 

最初は怖かった有在庫。

やはり取引がスムーズに完了するので、取り入れています。

確実に売れる有在庫商品がいくつかあるだけで、

無在庫出品でいろいろテストできるように!


そしてそのテストのための無在庫出品で高額利益が取れると、うまくハマったと感慨もひとしお。

 

⑤チャンスを逃さない

 

これはそのままのことなんですが、

「この問合せは逃してはならない!」っていうのが

定期的にやってくるんですよね。

 

利益額が大きいときもあるし、

長らく売れなかった有在庫品への問合せの時も、

「今月受注少ないなぁ」と思っている時の、問合せとかもそうです。

 

とにかく、

そういう胸がざわざわするような問合せの時は

チャンスなので、意を決して挑みにいきます。

 

たとえそれが、一度も売ったことのないブランドでよく勝手が分かっていなかったとしてもです。

 

つまりは、

全てを同じ力でやらないということですね。

 

野球だって、

チャンスの時にピッチャーに打順が回ってきたら、

そのピッチャーがどんなに好投していても、

代打出しますよね。

なぜなら、ピッチャーに打たせるよりも、

代打の切り札に打たせた方が

点が入る確率が上がるからです。

 

---------------------------------------------------------

 

以上が私が1日1時間で30万円稼いだからくりです。


 

実は先月体調を崩して、1か月を通しても10時間くらいしかBUYMAできていなかったんです。


それでも25万円の月利でした。

「30万円じゃないんかーい」って感じですけど

1日1時間で30万円=時給1万円

月10時間で25万円=時給2.5万円

ですからね。

 

環境に合わせて、

BUYMAへの取り組み方や力加減を変えられるのも

毎月のお給料(サラリー)がある副業組だからこそですよね。

 

月5万円でも10万円でもお給料以外の収入がこうして入ってきたら、素敵じゃないですか?


副業は大変だけど、

やっぱり頑張る意味はあるなぁと思いますニコニコ

 

では、また。

 

ゆひゃん

 

▼スポットコンサルはじめました▼