音遊びの会CD発売!と、最近の大生 | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

音遊びの会のCD、いよいよ明日発売です。
こないだの淡路島うみはたフェスでのイケてる(風に見える)写真とともにジャケット載せます!


2枚組CD
価格:¥3300(税込)¥3000(税抜)
レーベル:F.M.N. Sound Factory 
発売日:11月11日(木)
プロデューサー:大友良英

ブリッジ
amazon
タワーレコード
HMV
ディスクユニオン
芽瑠璃堂


音遊びの会メールアドレス(otoasobinokai@gmail.com)でも販売受け付けています。
お名前・住所・電話番号・枚数を記載してメールください。

 


音楽って!?
この世で最も影響を受けたグループ「音遊びの会」が16年の活動を経て
世に出すファースト・スタジオ・レコーディング。
彼ら彼女らと演奏をしているとここは天国なんじゃないかって本当に思うのです。

【大友良英】


一触即発、再現不能のあの連中のセッションは鋭く、しかもなぜかユーモラスでしなやかである。
それはやはり長時間のセッションをイニシエーションのように体験した私でなくても、バシバシ伝わるだろうと思う。
そして連中の音はクセになる。自由というものは中毒性を持っているらしい。
だから聴いたら最後、また聴きたくなります。自由の感触がわかるから。

【いとうせいこう】(音遊びの会、最新加入メンバー(2021年8月現在)



2005年9月、神戸を中心に知的な障害のある人、即興音楽家、音楽療法家が集まった「音遊びの会」が結成以来、満を辞してついに初のスタジオ・レコ―ディング・アルバムを発表します。
かねてよりアルバム制作を熱望していた大友良英による渾身のプロデュース。
過去のCD/DVD作は全てライヴ録音でしたが、今回は足掛け1年以上の期間をかけてのスタジオ録音です。

個性豊かなメンバーたちによるソロ&デュオ、バンド&アンサンブルとバラエティに富んだ編成をそれぞれ収めた豪華2枚組。
通常では考えられない楽器へのアプローチ、今までに聴いたことのないような独特の響きのアンサンブル、単なる初期衝動では片付けられないオリジナリティ溢れるパワー、これまでどこにもなかった新しい音楽体験に満ち溢れた玉手箱のようなアルバムです。

空気感を捉える名人、和田真也による録音ミックスの素晴らしさもこのアルバムの聴きどころ。
大友良英、細馬宏通による珠玉の解説を含む豪華ブックレット付き。(英訳あり)