娘が全裸で走る夏 | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

少し前、8月終わりのとある日曜日。
私がバタバタ準備していた朝、シャワーを浴びようとしていた娘が全裸でリビングに走ってきた。
全裸。パンツもはかず、全裸。
シャワーを浴びようとしていたので当然と言えば当然。

「かーさん!大変!洗面所に…洗面所に…
ヒアリがおる気がする!」

え、なに?ヒアリ?
殺人アリとして今年めっちゃ話題になったあのヒアリ?
神戸港のコンテナにいたっていう、あのヒアリ?
それがとうとう一般家庭にまで?

洗面所に見に行ってみると、明らかに普段よく会うアリではなく、茶色と黒で、しかもデカイ。

ビビる。
これはビビる。
もしかしてこれが本当にヒアリだとすると…
どうなる?

バタバタとした朝に全裸の娘と軽く妄想する。
大変。保健所に連絡しないといけない。
メディアがやってくる。モザイクかけた我が家の玄関がニュースに映るかもしれない。
どうしよう。私、今日は予定があってヒアリどころじゃないのに。
ましてや娘は全裸なのに。

何年か前に、娘の中学校に
『今日の期末試験を中止にしないと爆破する』
っていう、犯人が生徒だってバレバレの爆破予告があったんだけど、その時に中学校の校門がニュースに出ていて、なんかそれを思い出した。

うん、大変。
きっとこれは大変。

そのヒアリらしきアリを私がずっと見張っている間、全裸の娘がヒアリについて検索。
(まず服を着ろ。少なくともパンツをはけ。)
よくわからなかったので、次は全裸の娘がヒアリらしきアリを見張り、私がいろいろ調べた。

結果、どうやらこれは何ちゃらオオアリっていうただのデッカイアリだということが判明。
あぁ良かった。
そう決まると、目の前にいるこのアリはヒアリとは全然違うわ。ヒアリの、ようなボンキュッボンな感じは全くしない。

良かった。
ほんとに良かった。
ヒアリ云々よりも、その対応のほうが大変になるところだった。
ありがとう。アリ。
ヒアリじゃなくて本当にありがとう。

…ということで、
その時のアリの写真貼っておきます。
苦手な方はスルーしてくださいね~

一応先にランキングボタン置いておきます。
スルーの方はここでさようなら~


主婦ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

では、何ちゃらオオアリ!どうぞ!



いやほんと、1cm近くあったのよ。
マジでマジで。
盛ってるわけでなくて。
マジでマジでマジです。