カタカナ・英語に弱い人 | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

とある用件で3月末の予定を娘に聞いたら、
「あ~、その辺りは来年度の授業のオークションがあるかもしれん。」
と言われました。

皆さん、もう慣れてらっしゃいますね?
オリエンテーションのことですよ。

そんな残念な娘に、
「そういえばさ、RADWIMPS(『君の名は』の歌のバンド)ってどういう意味なん?」
って聞いてみました。
一応若者なので知ってるかも…と。
そしたら、
「イモムシって意味やったと思う。」
とのこと。

ほう?イモムシ?
どんな由来でイモムシって意味のバンド名にしたんだろ?
…と調べてみました。ら、


弱虫だった。
かっこいい弱虫。

全然意味ちゃうやん!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村40代主婦へ