受験シーズン到来 | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

さぁて!
いよいよ【^o^*】の受験シーズンです。

推薦入試の時はまさかの、
「あ、願書今日までだった。」
事件により出願すらできなかったバカ娘でしたが、今回はちゃんと、



弟に見守られ、無事提出できました。
良かった!良かった!

ただひとつ気になるのは、受験料を振り込みに【^o^*】と2人で銀行に行った時のこと。

大きな銀行だったので待ってる人もそこそこいて、待合いの長いソファーも10個くらいありまして、その一番後ろに奥ゆかしく座って待つことにしました。
振り込み用紙を出しとかなきゃ!と、封筒から書類を出した瞬間、なんと願書がスルリと手から落ち、そのまま前のソファーの下に滑っていきました。

いやぁ~紙ってあんなに軽やかに滑るもんなんですなぁ~!

願書はそのソファーの下を滑り続け、前の席の人の足元すら通りすぎていきました。
行員さんが、
「あ!落ちましたよー!落ちましたよー!」
と連呼し、その顔写真つきの書類を見てその隣のおばちゃんもそれが願書だということに気付いた様子。

ダッシュで取りに走った私たち親子を見て、肩を震わせて笑いをこらえてらっしゃいました。
あ…ご心配おかけしてすみません、おばさん。

その後は行員さんに、
「頑張って下さいね!」
と、鉛筆をいただきました。

ありがとうございます!
縁起悪い入金でしたが、本人の頑張り次第!ですね。

今朝も『ゲド戦記』を見て、
「何?これ、どーゆーこと?ねーねー!」
なんて言ってる突っ込みどころが多々ありすぎる呑気な娘ですが、なんとか夢に向かって頑張ってほしいところです。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村40代主婦へ