大英博物館とか | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

(※ネット回線が弱いので一気に何回分もアップします)

大英博物館とか行ってみました。



【・_・。】はわりとスルーしてたけど、まさかの、



これに反応。
なんで?
日本のと違うから?
あんだけの展示物があったのにまさかのそれ?
博物館もがっかりですよ。

で、博物館を出たあと散歩してたらまさかの迷子。
いや、まさかってことはないか。
私、日本でもよく迷子になるもんね。

迷子になって30分ぐらいたったころ、話しかけてくれる人がいたので助けてくれるのかと思えば、
「ねぇ、あなた英語喋れる?大英博物館はどこ?」
だった。
こんな親子連れに道尋ねるとか!
どんだけ人みる目ないの!あなた!

「ごめんなさい!英語喋れないし、博物館どこかもわからない!」
って言ったら、
「だって、博物館の紙袋持ってるじゃない?」
ときた。
「いやいや、私ら博物館行ってきたけど、博物館がどこかわからない。」
「なんで?行ってきたんでしょ?」
…という、恐ろしく噛み合わない会話を道の真ん中で繰り広げました。

その間ずっと『イボコロリの歌』を歌い続けてた【・_・。】
さぞかし怪しい親子だったろうな。




【・_・。】はロンドンの街にも慣れてきたけど、



鳩はやっぱり怖かったりするらしい。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村40代主婦へ