ロンドン街探索 | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

ネット回線がなかなかに薄いので、更新もなかなかできません。
できる時に一気にするので、何回か分が一気にあがるかも。

昨日はバッキンガム宮殿やらテムズ川クルーズなんかに行きました。
【・_・。】は時差ボケで2~3時間ずつくらいちょこちょこ寝てるのでボーっとしてます。
あ、いつもボーっとした顔してるけど、今回はほんとにボーっとしてます。

でも、地下鉄乗ると、



自分の知らない駅やルートに興味津々。
しかも全部英語なので見たことない駅名。
ガン見してました。

ハロッズで



ティーパーティーもしたんだぜっ!
紅茶やスコーン、ほんとにおいしかった!
スコーンってこんなにおいしい食べものだったのか。

デパートの入り口ではTくんパパが持ってたスーツケースにいかついガードマンが反応しガッツリ止められたけど。

でも、その時一緒にいたメンバーはみんな英語がわからなかったので高級そうな店員が呼ばれ、その店員も無線で、
「ここに英語通じない観光客がきてます。誰か中国語わかるスタッフいませんか?」

みたいなこと言ってたので、その時ばかりは全員で、
「Japanese!!!」
と叫びました(笑)

そーいえば私、街を歩いてる時におじいちゃんから
「どこの人?」
と言われて、
「日本です。」
と言ったらなぜかすごく喜ばれ、
「ここに……バス……?」
やら何やら聞かれたので、
「バスが何?ここまでは地下鉄で来ました。」
て言うと、
「違う違う!バス……モーターサイクル……。……だよ。」
と長々と話されたので、
「ごめんなさい。何の話し?」
と言うと…
呆れて去っていかれました。

ごめんね。おじいちゃん。
ニホンジン、エイゴワカリマセンネン。

ホテルの部屋がなぜかうちだけガンガン暖房かけられていてめちゃくちゃ暑く、でもそれをフロントに伝える英語力もなかったので、その日はパンツ一丁で寝ました。

【・_・。】が何度もカーテンを開けようとするので、
「大人の事情で開けられませんよ!」と何度も阻止したつらい1晩でした。
(次の日に友人がフロントに伝えてくれたした。)

さて!
今日は大英博物館行ってきます!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村40代主婦へ