ホワイトボード持ち歩くとするか | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

わたくし、どうやら先週うっすら風邪をひいていたようで声が森進一みたいになってましたが、週末からいよいよ八代あきになり、今週はスリムクラブの真栄田を軽く超えてしまい、昨日、今日なんかは、
まったく出ません

あ、いや、
声が出ないだけで体はすこぶる元気なんです。そんなに心配しないで~。
(は?してない?まさかの?)

しかしまぁ、声が出ないといろいろ不便ですね。
まず【・_・。】が野放しになる。
「ちょっとうるさいよー。」
とか、
「こっちおいでー。」
とか、
「これ持ってってー。」
なんかの指示ができない。


呼びかける時も、声が出ないので側に行ってトントンと無言で肩を叩くんだけど、何か怒られると思うくらいの威圧感があるらしく、【・_・。】は呼ぶたびにビビってます。
うん、これ、逆にいい方法かもしれないな(笑)

【^o^*】なんかは、声が出ないと言うてるのに隣の部屋から質問系投げつけてくる。
一生懸命クビ降って返事してる私の気持ちも少しは考えてみろ。
哀れで泣けるぞ。

そして私も、基本脳みそが鳥なので3歩あるいたら忘れてしまう。
近所の人に会っても声が出ないこと忘れて話しかけてしまう。
手を出したままフリーズして、相手もフリーズさせる。
皆さんほんと、ごめんなさい。


そんな今日、
岡本駅前においしいカリントウ饅頭屋さんがあると聞いてウォーキングがてら行ってきました。
(※ウォーキングするぐらいだったら甘いもの止めれば?…とかいうくだらない質問受け付けません。)

家から歩いて1時間。
案の定途中で迷子になりました。
いつもだったら道行く人に訪ねたりも出来るんだけど、なんせ声が出ない。
友達に、
「私は今どこにいるんだ?私は岡本に行きたいんだ!でも声が出なくて人に聞けないんだ!」
とメールしたら、
そっこー電話かかってきました。

ねぇ。
声が出ないって言ってるよね?
なのになぜ電話?

…というてる私も、
やっぱ鳥なので普通に着信ボタン押して耳にあて、
あっ…汗
となったんだけどね。

声が出ないってほんと大変。
静かでいいとか言われてるけど、
私は喋りたいんだーーーー!!!

週末には【・_・。】の運動会がありんす。
声が出せずにオーバーアクションだけで応援し、怪しい保護者にならないように早く治すとします。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村30代主婦へ