書き初め | まゆのまのあたり

まゆのまのあたり

27歳管理栄養士女子【^o^*】と、24歳自閉症男子【・_・。】(大生たいせい)育成中。毎日ミラクルおきてます。

【・_・。】の学校では今年も恒例の書き初め会がありました。
毎年思うけど、みんなほんとすごい!
アート界ってどの分野もある程度の基礎があって、その上で自由に表現してくものなのかと思いきや、この子たちにはそんな土台は必要ないらしい。
型や枠を与えても、その意味すら理解してもらえないこと多いもんね。

私が好きだったのは、



これ。
力のぬけ具合が最高っす!

あと、



この2人のも良かったな~。
ここまできたらもう『字』じゃないよね。『絵』だよね。

中3の作品なんかは、


もう私、何も言うまいな。

で、【・_・。】もなぜか代表に選んでもらったので、申し訳ないけど百貨店の展示を見に行きました。

がんばるぞ
って書いてあったわ。
最近の口癖。



脱力感たっぷりの作品。
カメラ意識しすぎて目が二重になってるし(笑)

みんなとても上手に書けてました。
おばちゃん完敗っす。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村30代主婦へ