はじめまして、こんにちはおすましスワン
ド田舎に地方工務店で注文住宅を建てた
ゆうです。

マイホーム作りはトラブル続き…びっくりマーク
失敗談もぶっちゃけて誰かのお役に立てればと
ブログを始めました
ふんわり風船星

ちょっとでも共通点があるぞ乙女のトキメキと思った方は
お気軽にフォローして頂けると嬉しいですゆめみる宝石


フォローしてね…

 

せっかくの一生に一度のマイホームだから

建ててから後悔はしたくないよねえーんえーんえーん

 

 

でも、建てる時ってたぶん子供が小さかったり

これから生まれる予定だったりと

どうしても

 

『小さい子供がいる間取り』

 

で考えちゃうと思う。。

 

 

でも正直、

子供が成長してからの方が

家で過ごす時間って長いんだよね。

 

 

そこで、子供が大きくなってからの

 

『萎え間取り』

 

について調べてみたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

①子供部屋と夫婦の寝室が近い

 

これ、昔使ってた彼氏から聞いたクレームなんだけど、

 

『親の夜の営みのベッドの音がギシギシ聞こえるの

マジでキツい。』

 

っていってた(笑)

 

 

夫婦仲が良いご家庭は、これは気をつけた方がいいかもチューチューチュー

 

間にトイレやクローゼットを挟むとか

ベッドとベッドが壁挟んで隣にならないように

要注意。。

 

 

 

②子供部屋はリビングから離す

 

これは友達の家の話なんだけど、

リビングの隣にある子供部屋だったらしく、

電話してると話し声リビングに筒抜けだし、

 

彼氏を家に呼んでも聞き耳立てられてて

いちゃいちゃなんてできたもんじゃない。。

 

って嘆いてたプンプンプンプンプンプン

 

 

リビングのすぐ隣が子供部屋っていうのは

避けてあげた方がいいかも。

 

 

 

③洗面と脱衣を分ける

 

これ、うちの場合は間取り的に無理だったんだけど、

特に女の子がいる場合は

洗面所と脱衣所は分けてあげないと…

 

裸の時にパパや男兄弟と鉢合わせて気まずい

 

という状況に。。

 

 

娘と数日口きいてもらえなくなるのが嫌ならば、

ここも考えた方が良い所かも。。

 

 

うちはスペースは分けられないんだけど、

ゆくゆくカーテンつけられるように

壁に下地を入れておいたよ〜キメてる

 

 

 

④後から子供部屋を仕切る

 

これは賛否両論あると思うけど、

最初は広々な子供部屋にしておいて

大きくなったら壁で仕切る予定にしている方。。

 

恐らくその時期って、

お子さんの学費やら習い事などで

めちゃくちゃお金かかる時期だと思いますが、

工事費用大丈夫ですか…驚き驚き驚き

 

要らぬ心配だったらごめんなさいびっくりマーク

 

 

 

人によって生活スタイルは違うし、

そもそもの広さや他の間取りとの兼ね合いで

無理だったり、必要なかったりもするんだよね。

 

 

でも、

自分で考えてたら訳わかんなくなってきた〜ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

って人!!

 

 

間取りで後悔しないためには

 

複数のHM、工務店に間取りを作成してもらう

 

のが絶対に良いよ〜スター

 

 

 

『え、間取りって何度も打ち合わせしないと

作ってもらえないんじゃ…?』って思った方、

 

それは間違い〜びっくりマーク

 

 

 

私が利用したサービスは、

こんな手の込んだ間取り案を

スマホから申し込みして簡単に作ってくれちゃうウインク

 

 

しかも、数百万円の減額にも成功しちゃったんだよね…照れ

 

どうやったのかは、ココ↓で詳しくお話ししてるよ〜よだれよだれよだれ

 

 

👉 私が『脱・間取り迷子』した方法はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家が新居でマジで買ってよかったもの飛び出すハート

 

\シャワーヘッドランキング1位/ リファ ファインバブル ピュア ReFa FINE BUBBLE PURE シャワーヘッド ウルトラファインバブル マイクロバブル 美容 節水 頭皮 毛穴汚れ 疎水 切り替え 塩素低減 うるおい 水流 MTG シャワー 10秒エステ ハリ ギフト プレゼント

 

👉 人気なのに納得!頭皮の汚れや臭いが気にならなくなった!

 

 

【KEYUCA公式店】ケユカ Moi コンパクトティッシュケース[ティッシュ入れ ティッシュボックス 詰め替え 省スペース 雑貨 ティッシュケース ティッシュカバー ティッシュペーパーケース ボックス ティッシュ コンパクト テッシュ ケース ティッシュボックスケース おしゃれ]

 

👉 場所取らないし可愛い♪箱型ティッシュいらないから節約に!

 

 

【特典付き】山崎実業 「 排気口カバー タワー フラットタイプ W60 」tower ※〜60cm対応 フラット キッチン 排気口 グリル カバー ガスコンロ コンロカバー IH 対応 ビルドイン ビルトイン 汚れ防止 油はね 油汚れ 5734 5735 ホワイト ブラック 白 黒 タワーシリーズ

 

👉 絶対最初に付けて!掃除がメッチャ楽!

 

 

間取りが決まらなくて困ってない?

自宅にいながら無料

住宅メーカーから間取り案がもらえるおねがい

おかげで間取りも決まったし

値下げしてもらって

安く家を建てることにも成功飛び出すハート

忙しい子育ての合間にもできちゃうよキラキラ

 

一生に一度の大きな買い物で

回遊導線ぐちゃぐちゃの家で

後悔したくないのなら…

 私が『脱・間取り迷子』した方法はコレ!