はじめまして、こんにちはおすましスワン
ド田舎に地方工務店で注文住宅を建てた
ゆうです。

マイホーム作りはトラブル続き…びっくりマーク
失敗談もぶっちゃけて誰かのお役に立てればと
ブログを始めました
ふんわり風船星

ちょっとでも共通点があるぞ乙女のトキメキと思った方は
お気軽にフォローして頂けると嬉しいですゆめみる宝石


フォローしてね…

 

一戸建ての人が高確率で悩まされる

夏場になると超絶面倒臭いアレ。

 

 

 

そう、庭の草むしりやしの木やしの木やしの木

 

 

 

我が家ももれなく悩まされております泣き笑い

 

 

なんで夏場の雑草って

1週間やそこらで元通りに生えてくるの!?

 

 

生命力強すぎだろ(笑)

 

 

我が家、小さい子供が居て、

日中1人家に放置して草むしりするわけにもいかないし、

 

旦那氏休みの日は子供と一緒にお出かけしたいしね。。

 

なので、

 

いっそのこと、業者にお願いしてみようか?

 

と思い立って初めて依頼してみました。 

 

 

 今回依頼したのは、

 

「くらしのマーケット」

 

 

聞いたことはあったけど依頼するのは初。

 

 

草むしり難民の方のために体験談をご紹介します。 

 

 

 

結果、頼んで大正解でしたよラブ

 

 

思ったよりも高くないし、簡単に頼めてとにかく楽チン!

 

自分でやるより綺麗

 

 

自分で草むしりするのは面倒だけど、

やろうと思えば自分でできるし~。

 

お金を払うのには抵抗ある~。

 

 

でも、実際頼んだらどんな感じか知りたい方!

 

 

我が家の雑草、こうなりました爆笑

 

 

 

これが...

 

 

 

これにキラキラ

 

 

 

我が家、依頼したのが秋だったので

草はだいぶ枯れてるんですが、

とにかく背丈があるし量も。。

 

 

また生えて来るのも厄介なので、

防草シートまで敷いてもらったんですが、

 

草刈りだけなら5,000円だよー気づき

 

 

草むしりって誰でもできるけど、

やってみるとかなりの重労働なんですよね。 

 

 

ずっと中腰で作業をするので、かーなーり疲れる。

 

 

暑い時期なら炎天下の作業になるので、

熱中症の危険もあるしね。 

 

 

そして極めつけに最悪なのが

土の中から出てくるミミズに

大量のダンゴムシ…。

 

 

ぎゃーーーーー

 

 

 

虫が苦手なひとには超絶辛い作業。

 

 

でも、いざ業者にお願いしようとしても、、

 

植木屋さん、除草の専門業者さん、

シルバー人材センターなどなど色々あるんですよね。

 

 

でも、ネットだけだと良い業者さんなのかどうかが分からない。。

 

 

でも、くらしのマーケットだと

使いたいサービスとエリアを選んだら

すぐにいろんな業者さんの口コミ・評価・料金などを

見る事ができるんです。 

 

悪いことをすれば口コミでその旨書かれるし、

顔写真が掲載されているので、

なかなか悪さができない仕組みかもニヤリ

 

 

↑こんな感じで評価や値段、顔写真も見て比較できるよ!

 

(たまになんでこの写真チョイスした?って人もいて

けっこうおもろいw)

 

 

くらしのマーケットで

サービスを利用した人だけが口コミを書けるシステムなので

サクラか発生しづらいというのも安心できる爆笑

 

 

とりあえず評価が高い業者にお願いしておけば

ハズレは無いびっくりマーク←アドバイス

 

 

 

当日の流れは、

家のピンポンを押されたら一緒に現地を確認して

 

『こんな感じで作業して行きますねー!』

 

と説明を受けます。

 

 

あとは、業者さんにお任せして、

涼しい室内でひたすらいつも通りに過ごす。

 

 

『外、暑いよね。。大丈夫かな。。』

 

と、チラチラと気になって見に行っちゃいましたが(汗)

 

 

作業が終了したら、

またピンポンで教えてくれます^^

 

 

作業の日は在宅はしておいた方が良いけど、

誰かしらが家にいて応対できればOKなので、

私は途中旦那に託して買い物行ったりしてましたよ〜。

 

 

あと、注意事項は

駐車場を用意しておくことかな。

 

 

自宅に業者さんの分の駐車場を確保できないなら、

自分の車を移動しておくとかする必要はあるけど、

 

我が家の場合は周りが新興住宅地で

工事車両で溢れているので、

普通に路駐してもらいましたが^^;

 

 

駐禁とか取られない駐車スペースは

用意してくださいね。

 

 

あんなに汗かいて1日犠牲にしてた草刈りが

ただ涼しい部屋にいるだけで、

しかも5,000円(もっと安い業者もある)という

リーズナブルなお値段でやってもらえるなんて…

 

 

最&高昇天飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

草刈り以外にもおうちのお困りごとは

割となんでもやってもらえるので、

よく分からない業者に頼むくらいなら

リアルな口コミが分かる

 

「くらしのマーケット」

 

良いと思いますよ〜ニコニコ

 

 

我が家も害虫処理とか、水回りのお掃除とか

今後やる機会があったら

まずはくらしのマーケットで探そうと

思ってます〜びっくりマーク

 

 

 

👉 「くらしのマーケット」を詳しく見てみる!

 

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

間取りで後悔しないためには

 

複数のHM、工務店に間取りを作成してもらう

 

のが絶対に良いよ〜スター

 

 

 

『え、間取りって何度も打ち合わせしないと

作ってもらえないんじゃ…?』って思った方、

 

それは間違い〜びっくりマーク

 

 

 

私が利用したサービスは、

こんな手の込んだ間取り案を

スマホから申し込みして簡単に作ってくれちゃうウインク

 

 

しかも、数百万円の減額にも成功しちゃったんだよね…照れ

 

どうやったのかは、ココ↓で詳しくお話ししてるよ〜よだれよだれよだれ

 

 

👉 私が『脱・間取り迷子』した方法はコレ!

 

 

間取りが決まらなくて困ってない?

自宅にいながら無料

住宅メーカーから間取り案がもらえるおねがい

おかげで間取りも決まったし

値下げしてもらって

安く家を建てることにも成功飛び出すハート

忙しい子育ての合間にもできちゃうよキラキラ

 

一生に一度の大きな買い物で

回遊導線ぐちゃぐちゃの家で

後悔したくないのなら…

 私が『脱・間取り迷子』した方法はコレ!