先日、Twitterにこちらのお知らせがあって



今日はお休みだったので、隣の市のゲームセンターに行ってきたんです。



UFOキャッチャーでゲット出来たことがあるのは、人生で昨年の一度きり(前回のhideさんのでっかいぬいぐるみです。涙)


最初、もう少しで取れそうだったのですが

それから全くダメで...。

2500円もつぎ込んでしまいました_| ̄|○



もう...2500円もあったら...後悔の念に苛まれながら夕飯のおかずを買って、車に乗ると

王様のブランチが流れたんです。

そして本当にそのタイミングで、もくもくちゃんさんの著書が紹介されて



『がんばりすぎたきみ。
きょうは、うんと休みすぎようね。』


初めて知りました。゚(゚´ω`゚)゚。




イラストがとても可愛くて

言葉一つひとつが温かくて...。


そのまま本屋さんに直行して


最後の1冊を購入することが出来ました。゚(゚´ω`゚)゚。


hideさんのぬいぐるみに2500円もつぎ込んでしまいましたが(涙)

全てのタイミングが合って、もくもくさんの著書を知ることが出来たと思うと

全てはうまくいっているのだなと

胸がいっぱいになりました。






苦手な人、苦手な仕事……「好き・嫌い」両方あっていいんだよ【連載:もくもくちゃんの優しい世界】

今日は頑張った自分をなでなで。
もくもくちゃんの優しい世界

仕事、転職活動、家庭のこと、恋愛のこと、働く女性の毎日はいつだって忙しい。頑張っている自分を、時にはそっと褒めてあげたい。「優しいひとには、優しい出来事がありますように。」twitterで大人気のもくもくちゃんが、Woman type読者をなでなで。月の終わりに優しい想像力で包み込んでくれます。
Twitter:もくもくちゃん(@mok2mok2)

もくもくちゃん

 

 

 

もくもくちゃん

 

 

 

もくもくちゃん

 

 

 

もくもくちゃん

 


苦手な人がいること
苦手な仕事があること

みんなを好きでいたいけどいられたら
きっと楽だけど
何が好きかも個性なら
苦手というのも私の一部。

なくそうだなんて悩むより
いっしょに歩む。これが私。

だいじょうぶ。
苦手はあってもいいんだよ。
あなたはあなたでいいんだよ。

 

関連記事を読む

満員電車で通勤する人をいっぱい褒めてくれるネコ

「きみはひとりじゃないよ」立ち止まってしまった人を励ますネコ

Twitterで人気のもくもくちゃんの素顔を探る!――話題のSNSイラストは「仕事の息抜き」から生まれた


【キャラクター紹介】
ネネちゃん

もくもくちゃん

いつも何かに頑張っている人間さんたちを尊敬しているネコ。自分にも何かできないかと日々模索中だが、無意識のうちに人間さんたちを助けていることが多い。







hideさんと、もくもくさんのTwitterのお写真は、お借りしています。

お読みくださいまして、本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。