2024.05.22 | オタクがQMAをやるブログ

オタクがQMAをやるブログ

主にクイズとかオタクのこととか旅行とか

どうも、ゆうほです。

完全に不定期更新になったのでとりあえず近況書きますか。


ソシャゲ

最近,ブルアカしかやってません。

とりあえず今はレベル上げつつ生徒絞って育成中。

意外と水着ノノミの火力がエグいので役に立ってます。

山下ギャルが来なかったのでしょぼんでしたが,バニートキが復活してるけど、出てくれんかなぁ…。

デレステはログイン勢、ウマ娘はログインすらしてない(


ポケモン

新レギュになってからランクマやってません。

伝説添えてのパーティがいまだに決まらない。

今の所、ミライドン使おうと思ってそれを活かすのに、テツノツツミ辺りとか使ってサイクルパーティにしようかな〜とか色々考え中。

なんだかんだで対面構築で落ち着きそう。


やきう

中日ドラゴンズさん、現在18勝21敗でリーグ5位。

開幕スタート決めるも徐々に連敗してたけど、なんだかんだ2位から5位までが1ゲーム差と割と奮闘。

ベンチで何試合か落としてるところ見るとうーーん。

細川が4番として定着してるのが好材料。本塁打王期待。失速,離脱がなければ十分に狙えるはず。

あとは田中幹也、福永、村松など若手が躍動してるのは嬉しい。

投手陣は相変わらず。

涌井秀章さんがそろそろ通算成績負け越しそう(


1つ気になるのは立浪監督の打順コロコロ変えまくる猫の目打線。

ハマった打順ですら、次の日変えてしまうのはなんでなんだろう。

素人には分かりません(


アニメ

変人のサラダボウルが熱い。

岐阜市内を舞台にしてて地元から離れてるとはいえ岐阜県が舞台だとやはり嬉しい。

ただ郡上八幡城も笠松競馬場も行ったことないので行ってみたい。

普通にサラちゃん可愛いのとリヴィアさんの声優が一道さんなのがやっぱいいですね。

声優でアニメは選んでません。


仕事

国家試験の準備そろそろ始めて少しだけ勉強した。

まったく覚えてない。


クイズ

細々とやってます。

割合は予習が6割・登龍門が2割・サー対が1割・トナメが1割。

トナメは今月だけで2勝出来て少しは強くなったやんってなってるけど、正解率が過去最低レベルまで落ちててメインカードでやらなくてよかった〜ってなってる。

芸能盛れる形式そろそろ欲しいけど星上げが優先で。


気付いたら野球が一番長い。


きょうのおくいず



A.三山喜三郎



A.約1分



A.タツノオトシゴ


おわり